

Posted by スポンサードリンク * - * -

大人ヤンボと大人マーボの天気予報・・・[33号]

デジタルエンタメ天気予報 ゲーム専門誌・専門サイトが現実から乖離していく

いま、ゲームビジネスの未来を見通すうえで、もっとも注意しなければならない点をひとつ挙げろといわれたら、次のように答えます。

 「熱心なゲームファンに、これから何が流行りそうなのかを聞いてはいけません」

http://news.goo.ne.jp/article/nbonline/business/nbonline-134108-01.html


こんにちは、台風で散々な目に遭ったさすらいのジョニーさんです。

さて、今日の話題は今人気で話題のゲーム機ニンテンドーDS。

なかでも今回はその製作会社、任天堂が力を入れている


「大人のDS」シリーズ


についてツッコミをいれていきたいと思います。

よろしくお願いします。


さて、「大人のDS」自体はもう「脳を鍛える〜」あたりで

上と同じ感じでツッコんでると思うんですが、

今回気になっているのはやはりコレですね。


大人のDS 顔トレーニング


凄いです。

CM一目みただけで、ものすごい顔トレーニングしながら


どんだけぇ〜


っていうくらい凄い

しかし

=========================
ナニーッ!?ア、アレはプロの教師がいないとできないことを

ゲーム感覚で挑戦しようという画期的なレアアイテムじゃないかッ(`・ω・´)シャキーン
==========================

という眼鏡君的立場コメントを自分で挿入したくなるくらい

自分で買う人は購入するとき微妙に躊躇すると思うんですが、

どうなんでしょうか。

やっぱり通販ですか?


それよりなんですか、これはゲーム機用ソフトですけど

やってる方よりみてる方が面白いですよね。

その点から見てもある意味画期的。


自動福笑い製造機として

奥さんに買っていったりするのも面白いかもしれないです。


「顔トレ」に関するブログ
「顔 トレ」に関する掲示板
Posted by さすらいのジョニーさん * comments(1) * trackbacks(0)

今年の夏を漢字一字であらわすと「緊」・・・[32号]

やっぱり夏といえば

緊張の夏、日本の夏。


具体的になにがどう緊張したかについてはスルーライフを実践したいわけですが、

そういえば去年も緊張の夏だったような気がします。

東電じゃあるまいし、夏になるたび危機的状況になるのはいい加減避けたい。


先週に引き続き、そんな反省会的気分がひろがる今週の話題はコレ。

ジャジャン。

Seven lessons learned from the summer of 2007
2007年夏から学習する7つのレッスン
http://www.cnn.com/(略)/index.html

Congratulations, you've survived the summer of 2007 -- the worst summer for travel in modern history. No, wait, make that since the invention of the wheel.
(簡易訳)おめでとうございます。あなたは2007年の夏、戦後以来最も旅行に適していなかった夏、を生き残りました。いや、ちょっとまった。それ戦後以来じゃなくて、車輪の発明以来に変更で。



全訳は例によって面倒なのでしませんが、せっかくなので7レッスンを紹介だ。


レッスン1。パスポートは早めに取っておけ
−来年用のパスポートは今から作っておくべき


レッスン2。空の旅はいわれてるほどに悪くはない。多分それ以上にダメ
−来年の夏は車で


レッスン3。隣の芝生は青くない。特にその「隣」がヨーロッパだった場合
−国内も悪くない


レッスン3(たぶんそうだ)。道路は安全かもしれないが橋には注意しろ
−何に乗ろうと旅とは危険なもの


レッスン5。TSA(Transportation Security Administration)のSはセキュリティのSじゃないだろ
−学ぶ事なし


レッスン6。ガソリン代が高いからといって夏休みを無駄にするのはどうよ
−旅が悲惨にならない程度なら「グリーントラベル」もアリ


レッスン7。どんな口実にもつかえてしまうのが天候
−航空会社が天候を理由にフライトをキャンセルする時はクレームをつけよう


やっぱりテロ事件以降、空の旅はもう大変になるばっかりですよね。

そうでなくても炎上したりするのに。

まーそういいつつ、交通事故とか水難事故とかの方が多いですから気をつけましょう。


「敬意を払え」に関するブログ
「敬意を払え」に関する掲示板

−−−−−−−−−−−−−−−
ひさびさ今週の気になったニュース

搬送妊婦受け入れ拒否、奈良県立医大病院がHPで経緯説明

夜中でも町医者を叩き起こしてーというアレはもう昭和の美談になりつつあるんでしょうか。


中性子星のそばの「時空のゆがみ」観測 米チーム

ネオ・エクスデスか。


Beijing's penis emporium

これはあえてノートランスレーションで。


Scientists: Artificial life likely in 3 to 10 years
科学者「3−10年後に人工生命ありうる」

生きてる細胞を一からつくるらしい。やっぱりクローンとかに応用するつもりか?
リアルバイオハザードを懸念され中


慰安婦決議のホンダ議員が指名手配中の中国人からの不正献金受け取りを認める。

コレですね→Clinton to donate contributions from fugitive fundraiser

なんだよ。ホンダ議員中国の回し者かよ。

過去記事で出してる仮説2じゃね?

例の決議案は微妙なタイミングでうやむや感たっぷりのうちに

結局可決されてるんですよね。

またそのうちそれをネタに慰安婦問題が再燃するんだろうな〜。
Posted by さすらいのジョニーさん * comments(0) * trackbacks(0)

キーワードは週末思想とワールドエンド [21号]

5月28日(月)に語られたワールドエンドといえば…
http://kizasi.jp/word/a200b81606d5044fad61476e6ea04c5b.html


1作目はDVDで見たんですが、2作目は見てないんですよね。

で、3作目。映画評価結構割れてますね。

絶賛してる人もいればこき下ろしている人もいてあまり当てになりません。

Review: Even Depp can't save clogged 'Pirates'

気になるなら見にいけが基本だと思うんですが、

どうせテレビで放送するから、DVDで見るから、海賊版で、

ネットで落とすから。


と、それはもう「映画館でみる映画」を否定したがる人が

自分の周りには多かった気がするんですよね。

閉所恐怖症か娯楽への金銭支払恐怖症かなにかで

映画を見ているところを他人に知られたくないのかも知れません。


でも物理的には、映画は映画館用に最適化されているので

映画館で見るのが筋というものなんですよね。

情報はそれを包む形が大切(ダダイズム)。


まぁそんな「お金で買えない価値がある」キャンペーンをしつつ、

一方でようやく危機的と騒がれだしたWEB3.0的流れがあるわけで。

「画像ちゃんねる」運営者の逮捕後、画像掲示板の閉鎖相次ぐ

ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法です

まー違法ですといってお金をとるのは今のところJASRACくらいでしょうけど。

著作権法が非親告罪に変更されると

ニュースボケツッコミのような崇高なブログの言論も統制されかねませんよ、全く。

(真っ先に削除対象だろ


そんな中、グーグルのユーザー検索データ2年間保存中…というニュースが。

Google defends data policy
グーグル、自社のデータポリシーを擁護

ナニぃーッ!?

あんなエロい言葉やこんな卑猥なカリビアンな言葉を

2年も前に検索した記録がグーグルの中に残っているというのかーッ!!

With every search, Google gathers information about a customer's tastes, interests and beliefs that could potentially be used by third parties such as advertisers, but the company stresses it never passes it on.


そんなWEB3.0ワールドエンド。


まープライバシーとかそういう問題だけじゃないんですけどね。


ワールドエンドに関するブログ

ワールドエンドに関する掲示板

−−−−−−−−−−−−−−−
今日の週末思想
河瀬直美監督の「殯の森」、カンヌで2席のグランプリ

映画つながり。
大阪の写真学校ってどこでしょ。


サッカー:極端な高地での試合禁止に FIFA

このブログでは圧倒的にマイノリティなスポーツの話題。
ツッコミいれるほどのボケがないんですよねー。
というなかにあって、果敢に標高2600メートルのフィールドへと挑んだ
女子サッカーチームであった。


ふるさと納税:別名検討へ 中川政調会長「ぜひ避けたい」

「納税」より「ふるさと」が付いてるのが駄目だ。
「ふるさと」がついている法案はろくなことねーぜ。という意見。


ネット依存:増える小中生 居場所は「秘密基地」

> 誰か犯してくれませんか☆
がこの記事の全て。
絶対にありえん。
どっかの幼児偏愛なオッサンが書き込んでるだろ。
みんな逃げてー。


「セックスするときれいになる」はホント?

で、一方で信憑性をあげるかもしれないこの話。


日本の人口減少…1人当たりの生産性上げるか、移民を受け入れ多様な文化を許容するか

さらにマクロ的な話。
「生産性」ってなんなんでしょうね?
何もしないドバイの金持ちの生産性と何もしないニートの生産性ってなんなんでしょう。


「24時間テレビ」欽ちゃんがチャリティー・マラソン挑戦

「欽ちゃん走り」で通じる世代ってどこまでだろ。


国家認定!最高のメイド―陝西省商洛市

中国のメイドを実際雇ってみた人の話がどこかにあった気がします。


パリスのエッチビデオを見た!とシュワ知事が嘆願騒動を下ネタで切り抜ける

パリスは
(略)
ねこ大好き
Posted by さすらいのジョニーさん * comments(0) * trackbacks(0)

グーグルマップで世界の中心を決定しよう

週刊ニュースボケツッコミも20号を突破したので

そろそろニュースボケツッコミ以外の要素を盛り込んでいこうではないですか。


というわけで、今回のネタは

グーグルマップ:http://maps.google.co.jp/maps

です。

なんだよグーグルアースじゃないのかよ、という意見はインストールが面倒なため

却下。

いつもコアな人向けに記事を書くと思ったら大間違いです。


で、グーグルマップなんか見たこともないというライトユーザー向けに解説しておくと、

このグーグルマップの面白い点は右上の3つ(4つ?)のボタンにあります。

「地図」「航空写真」「地図+写真」と書いてあるボタンが地図の右上端にあるので

これをクリックすると…まぁ分かると思いますが。


さらに地図の左端の線路(+++)を上下すると拡大・縮小、

線路の上の十字キーで上下左右に移動、地図上をドラッグでも移動できます。

地名の検索は上部の検索ボックスで。


以上が基本中の基本です。


んでこのグーグルマップ、地名で検索するとその地名の中心点に、

都市名で検索するとその都市の中心部分に

国家名で検索するとその国家の中心部分にカーソルの中心部分がくるように

設定されています。


例えば

東京都新宿区の中心はココです。

もっと寄ってみた

というわけで、「公務員西大久保第二住宅」が東京都新宿区の中心です。(誰ん家だよ



東京の中心ココ(山手線の中かよ!

日本の中心ココ(こっちはまさに山の中かよ!

という三村なことになっています。

誰が決めているのかは分かりませんが、日本の中心は明らかに地理的な中心です。

これで日本の中心までは分かりましたが、

世界の中心は「世界」で検索してもグーグルが拾ってくれないので

謎のままです。

熱海の「パチンコ世界」なら出るんですが。


まぁどうせ世界の中心なんか合意が得られるわけないし

個人が勝手に決めてもかまわないでしょう。

さすらいのジョニーさん的世界の中心は、太平洋のど真ん中辺りだと思うんですよね。

この辺りじゃね?(なんもねー


というわけで、ジョニーさん認定世界の中心にもっとも近いビーチはここだ

道あるから誰か住んでるのかも?

いいですよね、こんなビーチでバカンスできたら。


まー地理的にもっと正確な太平洋のど真ん中は測定できそうです。

できる人はやってみてください。


グーグルマップに関するブログ

グーグルマップに関する掲示板
Posted by さすらいのジョニーさん * comments(0) * trackbacks(0)

あんたの知らへん世界…キャー!!

真夏日だそうなので、さっそく怖い話ですか!

怖いですね、恐ろしいですね!



というわけではなく、

今日は、知らないうちに勝手に起こっていることが多いなぁと

最近思っているさすらいのジョニーさんが送る

「こんなのいつのまに起こったんだよ」なマイナーニュース特集です。


がっかりして3秒以内にブラウザの戻るボタンを押さないでください。


今日のマイナーニュースネタ特集

NHKアナが路上で胸モミ逮捕…さわやかな朝の顔も夜は一変

このエロいアナはOL好きだったことが判明。


温水便座発火事故、3社で105件 経産省発表

文字通り尻に火がつく事故が100件以上か。


ロボットに変身の“スニーカー”完売

いまだにコンボイでした。
「ロボットがスニーカーに変身」と「スニーカーがロボットに変身」では
イメージが違いすぎるんですが。


日韓交流記念の碑、説明板から「東海」削る…鳥取・琴浦

ここまでするのは良くないんじゃねーの?
まーまたカメラマンのやらせとかじゃない限りですが。


みんなのニュース:いいハコつくろう鎌倉幕府? 変わる歴史教科書

いつの間にやら鎌倉幕府の成立年代は1185年?


有名DJ・ロッキー和田を買春で逮捕

誰だよ。


「タコ箱」漁オーナーに応募殺到、5千円でチャンスは5回

タコオーナーへはこちら。


ハローワーク業務を民間委託、都内で「市場化テスト」導入

いつの間にハローワークを民間委託することになったんだろ。


GW困った置き土産 海中道路にカメ2匹

そもそも「うるま市」という名前からして謎なのに
さらに島を行き来する「海中道路」があるらしく
さらに「ミシシッピ…(略)」と「イシガメ」が
「カメあやはし館」2階に…

とかいわれてもさっぱり想像つかないのになぜか
ヤフーの記事になっているというマイナー事件。


国会議事堂のシンボル、中央塔を報道陣に公開

隠されたシンボルですか。
やっぱりシンボルは隠すものなんでしょうか。(何の話だよ。


辻ちゃんできちゃった婚でハロプロ脱退も

いつのまにやらできちゃったわけです。
ウルトラマンコスモスが一日に45回くらいはネタになっているに100ペソ。


東南アジアで「北」直営レストラン8店営業

いつのまにやら「北」直営レストランが。「北」って。
Posted by さすらいのジョニーさん * comments(0) * trackbacks(1)

パンダ残業中

北京のパンダ、連日の残業でヘトヘト?
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081178414799.html


    ∩ ∩ 
    ミ●∀● ミ 
    (    )  
    | | |
    (_(__)

     ∧ ∧ 
     (,,゚Д゚∩ ∩   <ふー。パンダも楽じゃねーぜ。
    (  つ∀● ミ  
    | | |   スポ
    (_(__)




おまけ

     ∧∧  
     (,,゚Д゚)〆⌒ヽ <ふー。ガチャピソに入るのも疲れるぜ
    ( ̄目⊃Θ_Θ)
    │ ┬    ̄
    (__)_)


     〆⌒ヽ 
    ( Θ_Θ∩
    ∩(,゚Д゚,):ノ  <ハッ!何見てんだゴルァ!!
    ヽ 目 │ 
    │ ┬ │
    (__)_)


    /⌒ヽ
   (_Θ_ b
   ∩Д゚,,) D <誰にも言うなよ!!
    目 と D
    │  人
    (_ノ_)


ギコぐるみ辞典

このニュースに関するブログ

このニュースに関する掲示板

−−−−−−−−−−−−−−
今日の楽じゃねーぜ特集

宇宙開発におけるセックスの問題

> 新しい体位が必要

これが全てを物語っている…。
アレだな。将来的には

表の星系48種に裏の宙系48種を加え、全96種をもって完全たる体位系とす

みたいなことになりそうだな。スゲー。


集団ヌード撮影、1万8000人で世界記録 メキシコシティ

やるぞやるぞみたいな話はでてましたが。


France looks to new Sarkozy era
フランス、サルコジ大統領時代へ

フランスといえば職のない若者が暴動起こしてましたが
日本も似たようなことになってもおかしくない状況ですよね。

というわけでサルコジさんを気にする日本人も結構いるのではないでしょうか。
Posted by さすらいのジョニーさん * comments(0) * trackbacks(0)

小学生の将来の夢一位が「公務員」だったらコワイ件 [第18号]

こどもの日恒例、将来の夢調査!

男の子は「野球選手」、女の子は10年連続「食べ物屋さん」
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070505-OHT1T00086.htm

> ちなみに親の願いは「公務員」
> 子供の「夢」と、親が「将来、子供に就かせたい」と願う職業は、
> 残念ながら一致しないようだ。


全員が全員国家公務員になったら共産主義社会なわけですが。

こどもの夢同様、親の夢も十分現実離れしてますよね。


ま、それはともかく。


そんな無責任な親の夢をかなえるマッドな計画ワースト3!

第1位 公務員新聞を駅前で販売

日刊公務員や公務員報知、コムニチなどを次々と発刊。

全国津々浦々の公務員スターの活躍などをスクープします。

そして気になる年収や将来の安定性を子ども達にアピール!

テレビでも毎日公務員の成績を報道することにより、

将来あんな公務員になって活躍したいと願う子ども達が後を絶つことはないでしょう。


とりあえず生協の白石さんはジャイアンツ確定ね。(公務員だっけ?

第2位 そでにつける黒いアレを流行のファッションに

公務員といえばそでにつける黒いアレ。

そでにつける黒いアレといえば公務員。

アレこそまさに武士にとっての刀、公務員の魂。

アレをとりあえず原宿で流行らせます。

男性用/女性用で柄を変え、摺れて破けたら願いがかなうなどの都市伝説を流布することにより

子ども達があんなファッションで働きたい、公務員っていいナァと夢をみるのは

火を見るよりも明らか!

第3位 公務員は3時にお菓子を作って食べることにする

お菓子に釣られるこそまさに子どもの極意。

「ほーらぁ公務員になったら3時にみんなでお菓子を作って食べるんだよー」

と宣伝することにより、子ども達の目の色が変わるのは想定の範囲内。


我ながら悪質な計画だな。


このニュースに関するブログ

このニュースに関する掲示板

−−−−−−−−−−−−−−
今日のこどもの日特集

ガチャピンがエアギター決勝進出!

エアギターうんぬんよりガチャピンがB,zファンなことに驚き。


人、人、人、人、…潮干狩り

なんでこんなに混むんでしょ。


飲み物タダの自販機、6月にも 画面や紙コップに広告

一人で何十杯と飲まれたりされないんでしょうか。
誰だってそうする。俺だってそうする。


声優いらず? アニメの「声」を制作するソフト、セルシスら開発へ

声を調整したりする新たに発生する手間を考えれば声優の方が効率的な気がしますが。
主にエロい方面の使用なんでしょうか。
子どもの日っぽくねえー。


ディズニー?ドラえもん?いえ、オリジナルキャラです!噂の石景山遊楽園に直撃!

明らかにディズニーでドラえもんです。ありがとうございました。
遊園地つくるくらいの資金があるならそのオリジナルキャラを止めるという
選択肢はなかったのかと。
しかしドラえもんテーマパークは意外と日本にないですよね。コレ
まー今からつくるのもどうかと思われますが。
Posted by さすらいのジョニーさん * comments(0) * trackbacks(0)

純金こけしをどうしたらよいのでしょうか

純金こけし、求む購入者 財政難やむなく売却 黒石市

> ふるさと創生事業で作られ、青森県黒石市のシンボルとなっている
> 純金こけしが財政難を理由に売却されることになり、
> 市民有志が「なくなるのはしのびない」と、独自にオーナー探しに乗り出した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070430-00000005-khk-l02


ユー金の延べ棒にして売っちゃいなよ。


つーかどこの物好きだよ純金こけしに1億円もだすの。

旅行の土産で木刀買う奴ですか!?

こけしのファッションを先取りしているセレブですか!?

キンケシ収集に血道をあげているマニアですか!?


純金こけしに1億円はらうオーナーを探すなんて無理!

無理無理無理無理カタツムリよお兄ちゃん!!


と黒石市の第一村人がいったとかいわないとか。

どうみても、金の延べ棒にするのが嫌なら

市民有志でオーナーになるしかないでしょうね。

「こち亀」だったら「こけしゲームブーム」をつくって売るのがセオリーですが。

ふるさと創生事業…誰だよこんな金の無駄やろうといいだしたの。


しかも1億円で売っても9億円の借金が残ってるって何?


このニュースに関するブログ

このニュースに関する掲示板


−−−−−−−−−−−−−−−
今日の無理無理無理無理カタツムリ特集

韓国、日本海と「東海」併記を要求へ 国際水路機関総会

日本としては西にあるので「東海」とは呼べない罠。


ゴールの報酬に羊をプレゼントされ、困惑するサッカー選手

将来的にはサッカー場が羊だらけになります。


「『骨の折れる仕事』?骨折は嫌」 日本語できない学生や社会人、増加

あるあ…ねーよ。


SCE久夛良木会長「プレイステーション4, 5, 6は構想済み」

メガネをかけて顔に黒い墨を塗って登場するべき。


Next-generation toys read brain waves
次世代オモチャは脳波を読み取る

ダースベーダーでたー!!!!!!
無理無理無理無理wwwwwww

> • Gaming industry working with brain wave-reading technology
> • Technology makes video games more mentally stimulating
> • Toys could boost mental focus and help kids with ADD
> • Also enable paralyzed people to "move" in virtual realty

・ゲーム業界は人の脳波を読み取る技術を開発中
・テクノロジーによりテレビゲームはより精神的な刺激を触発する方向へ
・オモチャは精神の集中力を高め、ADDを患っている子供達に好影響
・感覚が麻痺した人をバーチャルリアリティの世界へ引き込むことができる
Posted by さすらいのジョニーさん * comments(0) * trackbacks(0)

レンジでご飯を炊く方法

今週のニュースボケツッコミはシリアス過ぎる内容なので息抜き記事増量中。

おいしいチャーハンの作り方
http://memo.lazy8.info/archives/cha.html


なぜか「はてな」でこのチャーハンサイトがピックアップされているので

今回は特別にさすらいのジョニーさんが


レンジでご飯を炊く方法


を伝授します!!!!

もちろん「レンジでご飯」といっても

冷飯を温めなおしたり、「2分でご飯」の宣伝をしたりするのとは訳が違う!


正真正銘、固い生米から電子レンジを使ってご飯を炊く方法ですよ!


ちなみに必要性については謎だ。


〜レンジでご飯を炊く方法〜

1.準備するもの

  ・電子レンジ。

  ・耐熱皿。炊飯の熱に耐えるものを用意。プラスチックのトレーで十分だが
   あとでフタが必要というのと、重箱のように重ねられるもの2セットが便利。
   
  ・米。洗っておく。気にしない人は気にしない。長粒種(タイ米)の方がいいかも。

  ・お湯。沸かしておく。電気ケトルが便利。

2.つくり方

  ・まず米を耐熱皿にいれ、そこへカップめんの要領でお湯をそそぎます。
   量は各自で工夫。米が十二分に隠れるくらいは入れろ。

  ・耐熱皿にフタをセットして電子レンジへ。このとき皿の外側にもうひとつ大きめの
   皿を敷いておくと後で掃除が楽です。

   ていうか確実に吹きこぼれます。

   むしろ吹きこぼれないくらいしっかりしたフタ使ってたら耐熱皿の方が
   壊れる気がする。なので、吹きこぼれ用の皿を未然にセット。

  ・レンジの温度加減設定を中ぐらいにして、10分から15分くらいだと思う多分。
   各自で工夫。

  ・でも3〜5分に一回は途中で開けて中身を確認する必要があるので
   特に問題はありません(そうか?
   開けたらお湯が吹きこぼれているので、お湯を足してかきまぜます。

  ・ラストに近くなったらお湯の量を加減してベタつきを防いでください。

  ・出来上がり。その様子をビデオに撮影してYouTubeに投稿する。


これであなたの部屋に炊飯器がなくても、電子レンジさえあれば

ご飯がいつでも炊けます!


メンドい上にマズいという不満は炊飯器を購入の上、解消してください。



このニュースに関するブログ

このニュースに関する掲示板
Posted by さすらいのジョニーさん * comments(4) * trackbacks(0)

イースターといえばモアイ像が思い浮かぶ今日この頃・・・第14号

モヤイではなくモアイだ、鈴木ぃー。

いいかぁ、「モヤイ」は渋谷だ。オシャレさんのマストアイテムだ。

それに対してぇ、「モアイ」はコナミだ。上上下下左右左右BAだ。田中分かるかぁー?

キオスクもキヨスクじゃないとあれほど説明しただろうがぁ。バカチンがぁ!

ここは重要な点なのでぇ、しっかり復習しておくようにぃ。


Christians around the world celebrate Easter
世界中のキリスト教徒イースターを祝う
http://www.cnn.com/2007/WORLD/europe/04/08/easter.ap/index.html



さてさて、4月8日はイースターでした。

とにかくチョコエッグを食して

机の引き出しに謎のコレクションがまた一つ増える日として有名ですが、

その内容はあまり知られていません。


ウィキペディアによると復活祭(イースター)とは


> キリスト教の典礼暦における最も重要な祝い日で、
> 十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目によみがえったことを
> 記念する


らしく、それがまた例によってなぜか「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」という

よくわからない法則で発生するらしいです。

しかもこの日曜日、毎年違うとか。


まるで肩の後ろの二本の角の真ん中にある

トサカの下のうろこの右だな。



そもそも覚えることすら難しい。



で、イースターといえばイースター島じゃないですか。

イースター島といえばモアイ像なわけで、これまたWikiで調べた

聖なる日という意味にそぐわず、えらくまた血なまぐさい歴史の数々。


モアイ倒し戦争て何?

やっぱりブラスターで破壊するのか?


都市伝説によると、

釜でふっくらと焼き上げた顔を次々と破壊していく鬼気迫った有様は、

かの超有名悪役バイキ○マンを髣髴させたという…。



で、結論的にいうと「イースター」とは謎そのものです。


_│ ̄│○ オレにだって……わからないことぐらい…ある…。






ビジュアルで見たほうが分かりやすい→写真集


このニュースに関するブログ

このニュースに関する掲示板 その2


−−−−−−−−−−−−
今日の謎そのもの特集

石原氏「変身」低頭、逆風封じ 「ぶれ」響いた浅野氏

あの人やらあの人はやはり駄目でした。


「ミネラルウオーター」最新事情 香りや酸素「水」プラスα

酸素入りスパークリングウォーターて酸素も二酸化炭素も入っているということですか?


'Age management' is a controversial new medical focus
議論を呼ぶ新医療「加齢コントロール」

加齢速度をコントロールする、つまり若さを保つと謳う薬が売られているらしい。
化粧じゃないのか?ホルモン剤を利用などと書いてあるんだが。
うーん。さすがアメリカ。


ミステリーサークル?巨大穴が瞬時に!―江西省上饒市

いつもながら中国は謎に満ちている。



が、自分達で掘っただけのような気がしないでもない。
Posted by さすらいのジョニーさん * comments(0) * trackbacks(1)