

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< WikiScanner日本語版でイタい自作自演が明らかに | 大人ヤンボと大人マーボの天気予報・・・[33号] >>

今年の夏を漢字一字であらわすと「緊」・・・[32号]

やっぱり夏といえば

緊張の夏、日本の夏。


具体的になにがどう緊張したかについてはスルーライフを実践したいわけですが、

そういえば去年も緊張の夏だったような気がします。

東電じゃあるまいし、夏になるたび危機的状況になるのはいい加減避けたい。


先週に引き続き、そんな反省会的気分がひろがる今週の話題はコレ。

ジャジャン。

Seven lessons learned from the summer of 2007
2007年夏から学習する7つのレッスン
http://www.cnn.com/(略)/index.html

Congratulations, you've survived the summer of 2007 -- the worst summer for travel in modern history. No, wait, make that since the invention of the wheel.
(簡易訳)おめでとうございます。あなたは2007年の夏、戦後以来最も旅行に適していなかった夏、を生き残りました。いや、ちょっとまった。それ戦後以来じゃなくて、車輪の発明以来に変更で。



全訳は例によって面倒なのでしませんが、せっかくなので7レッスンを紹介だ。


レッスン1。パスポートは早めに取っておけ
−来年用のパスポートは今から作っておくべき


レッスン2。空の旅はいわれてるほどに悪くはない。多分それ以上にダメ
−来年の夏は車で


レッスン3。隣の芝生は青くない。特にその「隣」がヨーロッパだった場合
−国内も悪くない


レッスン3(たぶんそうだ)。道路は安全かもしれないが橋には注意しろ
−何に乗ろうと旅とは危険なもの


レッスン5。TSA(Transportation Security Administration)のSはセキュリティのSじゃないだろ
−学ぶ事なし


レッスン6。ガソリン代が高いからといって夏休みを無駄にするのはどうよ
−旅が悲惨にならない程度なら「グリーントラベル」もアリ


レッスン7。どんな口実にもつかえてしまうのが天候
−航空会社が天候を理由にフライトをキャンセルする時はクレームをつけよう


やっぱりテロ事件以降、空の旅はもう大変になるばっかりですよね。

そうでなくても炎上したりするのに。

まーそういいつつ、交通事故とか水難事故とかの方が多いですから気をつけましょう。


「敬意を払え」に関するブログ
「敬意を払え」に関する掲示板

−−−−−−−−−−−−−−−
ひさびさ今週の気になったニュース

搬送妊婦受け入れ拒否、奈良県立医大病院がHPで経緯説明

夜中でも町医者を叩き起こしてーというアレはもう昭和の美談になりつつあるんでしょうか。


中性子星のそばの「時空のゆがみ」観測 米チーム

ネオ・エクスデスか。


Beijing's penis emporium

これはあえてノートランスレーションで。


Scientists: Artificial life likely in 3 to 10 years
科学者「3−10年後に人工生命ありうる」

生きてる細胞を一からつくるらしい。やっぱりクローンとかに応用するつもりか?
リアルバイオハザードを懸念され中


慰安婦決議のホンダ議員が指名手配中の中国人からの不正献金受け取りを認める。

コレですね→Clinton to donate contributions from fugitive fundraiser

なんだよ。ホンダ議員中国の回し者かよ。

過去記事で出してる仮説2じゃね?

例の決議案は微妙なタイミングでうやむや感たっぷりのうちに

結局可決されてるんですよね。

またそのうちそれをネタに慰安婦問題が再燃するんだろうな〜。
Posted by さすらいのジョニーさん * comments(0) * trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: