

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< ホワイトデーなのに男子からお返しをもらえなかったあなたに | 「生きがいいね」と君がいったから3月20日は奇跡の生還記念日 >>

シンプルイズノットシンプル…第11号

3/16 リヴィングストン市長、またも問題発言――
日本大使館の渋滞税不払いに対し、「日本人は戦争犯罪者」!
http://www.japanjournals.com/dailynews/070316/news070316_2.html


この某市長は街で悪漢が暴れていると聞けば、自らの肉体をもって

ファイナルファイトするくらいノリのいい市長なので

あまり発言内容に意味はないと思いますが、


この渋滞税、払ってないから払えという話でも

渋滞税はロンドン市内の混雑を軽減するために必要だという話でもない

と思うんですよね。

複雑な問題を簡略化しないでもらいたい。


まーよくわかってない人なので言ってもしょうがないですが、


まず問題のひとつとして渋滞緩和のためとはいえ税が高すぎる。

次にその税を逃れるために鉄道を使うことにした通勤者が増えたのはいいが
その混雑に鉄道が対応できず問題になっている。

さらに対応できないまま需要が上がったとして鉄道会社がそろって運賃を値上げする。

ロンドン周辺の渋滞は緩和されていない。

物価は上昇。


まったく。


払いたくないというのも頷ける無理やり加減ですよ。

うんざりする罰金のボッタクリも併せ。


まー一般論として言いたいのは、


複雑な話は複雑なまま解決しようとしろ。


ってことです。

たまに複雑な問題を白/黒でぶったぎって、さあどっちだみたいな話のもっていき方

する人がいますが止めてもらいたい。


場合分け、場合分けでね。数学的思考というやつで。


慰安婦問題も良い/悪い、さあ払え、いや払わんみたいな話じゃないと思いますよ。

事実を元に場合ごとに問題解決に当たってもらいたいものです。

ただ単にシンプルなだけじゃだめなんですよ。


今週は先週の反動からか異常な真面目さでお送りいたしました。



→このニュースに関するブログまとめ
「リヴィングストン市長、またも問題発言」の検索結果

いまのとこここ以外一件のみですよ。

まとめる必要無し。

駄目シンプル。

−−−−−−−
今日のシンプル特集

【英国】 リヴィングストン市長、また問題発言
日本大使館の渋滞税不払いに「日本人は戦争犯罪者」[070316]


って同一話題の掲示板リンク一件のみかよ。

駄目シンプル。

なんかやる気0ですよ。

−−−−−−
駄目シンプルじゃない良いシンプル

相対性理論

シンプル画像

「複雑系」という3文字
Posted by さすらいのジョニーさん * comments(1) * trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by ジョニーさん  at 2007/03/19 7:39 AM
関連したページ見てたらすごいものを発見。

ブロッコリーとカリフラワーを掛け合わせてできた


ロマネスコ
Chou romanesco
http://fr.wikipedia.org/wiki/Chou_romanesco

という野菜がすごすぎる。


明確なフラクタル図形をしているらしい…コワくて食えんな。

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: