

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< スプーンですくえる命 | Inside in/Inside out・・・第12号 >>

電気ケトル、ケトルだけに人気沸騰中

またアホな記事を…と思った方、世の中にはあるとないとでは

雲泥の差があることをあなたは知ってしまう!
もっと早く買えばよかった物教えて下さい
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2006/0710/095491.htm?o=0&p=1

掲示板

確かに便利ですよ。電気ケトル。

ケトルって、頭を押してお茶淹れ用にしか使えないあの電気ポットじゃないです。

何が違うって、まず速さが違う。

一瞬でお湯が一瞬で出来てしまいます。もうこの時点でヤカンで沸かすのは馬鹿らしくなります。


例えば、いくらカップ麺が3分で出来るからといってお湯をつくるのに8分かかってたら

お湯(8分)+カップ麺(3分)=合計準備期間11分ですよ。

これが電気ケトルの場合、

お湯(0.5分)+カップ麺(3分)=合計準備期間3.5分です。


なんだ、たったの6、7分しか違わないジャン

と思ったら大間違いです。


何を言っている!その差はでかいぞ!


空腹時、一分一秒でも小腹を満たしたいときにこの6分が生死を分ける。


これは大事なのでよく聞いといてください!

突然の心停止は「心停止から2分以内に除細動器を使えば75%以上が助かるが、

5分後なら40%、10分後では0%。1分経過するごとに、

生存率は7〜10%ずつ下がっていく」のです。

突然の心停止 生死分ける6分

つまり、例えばあなたがヤカンで水を沸かそうと思った瞬間、

突然心停止に陥ったとします。

6分経った、お湯も沸ききらない時点であなたの死亡率は50パーセント

ですよ!(ケトルの話と関係ねーだろ


ケトルを使っていたら死ぬ前にカップ麺を食べられたかも知れない!



あとそれから一度に大量のお湯を注げるので、汎用的に使えるのが便利。

電気ケトルを使ってお湯を沸かして調理時間短縮、とか出来る。

中の掃除とかもポットに比べて簡単なのできれい好きな奥様にもお勧め。

一家に一台、いかがですか!


と、ここでセールストークしてもしょうがないですが、

実際イギリスの家庭には一家に一台はあるっぽいです。

なんだかんだいって紅茶消費量世界2(1位はアイルランドらしい)だけあるね。

まぁ水がカルシウム分高いせいで中の鉄部分に付着するのが難ありなんですが。


→このニュースに関するブログまとめ
「ケトル」の検索結果

→キーワード検索
その差はでかい


−−−−−−−−−−
今日のあるなしクイズ的ニュース特集

「食用ハエ」が全世界でブームを巻き起こすか?
掲示板

いきなりコレですよ。ないない。もう絶対無い。


バンダイナムコゲームス、『ドラゴンボールオンライン』のサービスを発表

これは微妙。興味はひくが「いまさらドラゴンボールかぁ」という気がしないでもない。


北朝鮮のミサイルをUターンさせる発明で都を守るドクター中松
掲示板

これはもう無しの方向で。そこはもう厳しくいきますよ。

ツッコミとかもいれないからね。


TV networks plan rival to YouTube
TVネットワークYOUTUBEに対抗

テレビ局連合で動画のポータルサイトを作成するとかなんとか。

やっぱり無料なのか有料なのかが鍵ですよね。

広告をつけるのも難しいという話だし。
Posted by さすらいのジョニーさん * comments(0) * trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: