

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 純金こけしをどうしたらよいのでしょうか | 世の中休みとなると大災害が発生 >>

小学生の将来の夢一位が「公務員」だったらコワイ件 [第18号]

こどもの日恒例、将来の夢調査!

男の子は「野球選手」、女の子は10年連続「食べ物屋さん」
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070505-OHT1T00086.htm

> ちなみに親の願いは「公務員」
> 子供の「夢」と、親が「将来、子供に就かせたい」と願う職業は、
> 残念ながら一致しないようだ。


全員が全員国家公務員になったら共産主義社会なわけですが。

こどもの夢同様、親の夢も十分現実離れしてますよね。


ま、それはともかく。


そんな無責任な親の夢をかなえるマッドな計画ワースト3!

第1位 公務員新聞を駅前で販売

日刊公務員や公務員報知、コムニチなどを次々と発刊。

全国津々浦々の公務員スターの活躍などをスクープします。

そして気になる年収や将来の安定性を子ども達にアピール!

テレビでも毎日公務員の成績を報道することにより、

将来あんな公務員になって活躍したいと願う子ども達が後を絶つことはないでしょう。


とりあえず生協の白石さんはジャイアンツ確定ね。(公務員だっけ?

第2位 そでにつける黒いアレを流行のファッションに

公務員といえばそでにつける黒いアレ。

そでにつける黒いアレといえば公務員。

アレこそまさに武士にとっての刀、公務員の魂。

アレをとりあえず原宿で流行らせます。

男性用/女性用で柄を変え、摺れて破けたら願いがかなうなどの都市伝説を流布することにより

子ども達があんなファッションで働きたい、公務員っていいナァと夢をみるのは

火を見るよりも明らか!

第3位 公務員は3時にお菓子を作って食べることにする

お菓子に釣られるこそまさに子どもの極意。

「ほーらぁ公務員になったら3時にみんなでお菓子を作って食べるんだよー」

と宣伝することにより、子ども達の目の色が変わるのは想定の範囲内。


我ながら悪質な計画だな。


このニュースに関するブログ

このニュースに関する掲示板

−−−−−−−−−−−−−−
今日のこどもの日特集

ガチャピンがエアギター決勝進出!

エアギターうんぬんよりガチャピンがB,zファンなことに驚き。


人、人、人、人、…潮干狩り

なんでこんなに混むんでしょ。


飲み物タダの自販機、6月にも 画面や紙コップに広告

一人で何十杯と飲まれたりされないんでしょうか。
誰だってそうする。俺だってそうする。


声優いらず? アニメの「声」を制作するソフト、セルシスら開発へ

声を調整したりする新たに発生する手間を考えれば声優の方が効率的な気がしますが。
主にエロい方面の使用なんでしょうか。
子どもの日っぽくねえー。


ディズニー?ドラえもん?いえ、オリジナルキャラです!噂の石景山遊楽園に直撃!

明らかにディズニーでドラえもんです。ありがとうございました。
遊園地つくるくらいの資金があるならそのオリジナルキャラを止めるという
選択肢はなかったのかと。
しかしドラえもんテーマパークは意外と日本にないですよね。コレ
まー今からつくるのもどうかと思われますが。
Posted by さすらいのジョニーさん * comments(0) * trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: