

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< インターネット実名制の起源は韓国ニダ<`Д´ > | 今週の大事件ワースト5 [20号] >>

日本は世界からどんどん孤立すべき [第19号]

いい加減、中国/韓国政府から怒りを買いそうなネタの直後にコレです。

国民投票法:参院本会議で可決、成立
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070514k0000e010061000c.html


さてさて、この「国民投票法」、別名「憲法9条改正法」ですが(勝手に決めるな)

アベシ自民党が9条の改正の理由として挙げているのは

集団自衛権の海外での行使ですよね。要はアメリカが


ブッシュ「憲法改正して戦争に参加しろよオラッ」


といってきているのに対して


アベシ「ハイッ!わかりました〜」


という類の話をムツカシイ顔をして議論しているんだと思いますがどうですか?

小沢氏「ビジョンがない」 集団的自衛権で首相批判


で、ブッシュアメリカが何の戦争をしてるかというと

現在はVSイランです。

で、そのうちVS北朝鮮で、その後VS中国ですよ。多分。


戦争なんかつまるところ覇権争いなので、大国同士が争うのは当然です。

アメリカVS中国はそのうち避けられなくなるに違いないと思うんですが。


で、そうなった場合、地理的に挟まれるのは当然日本なわけです。

なので、軍隊を持とうとしている現在の日本に選択肢は2つ。


1.今までどおり、むしろ今まで以上にアメリカの属国化して北朝鮮/中国と敵対する

  軍隊を保有して戦争に参加するわけですから、日本も火の海覚悟です。


2.中立国としてスイスのように孤立化する

  軍隊発足と同時に中立国憲章でもだせば、表向きだけでも中国やアジア諸国から

  友好関係をとりつける。


の2つですよ。

日本の国土を守る愛国主義的発想から考えて、

世界から孤立化は日本人として当然の選択です。


このニュースに関するブログ

このニュースに関する掲示板

−−−−−−−−−−−−−−−−
今日のあなたの選択特集

「かつらに健康保険の適用を」はげ頭男性の主張

かつらは自己責任なのかッ!


2千円札、なぜ使われない?…日銀に8割の7億枚眠る
掲示板

そもそも2千円札をつくらない選択をするという意見が圧倒的。


トリンプの男性用下着ブランド「HOM」から『男性pロングガードル』登場!

そのうち、寄せてあげるパンツを発売しそうな勢い。


嘉手納基地を囲む「人間の鎖」つながらず…4度目で初めて

喜ぶべきか、悲しむべきかの選択?


ご当地検定が流行っているらしい

ブームに乗るべきか乗らざるべきか頭を悩ます各地方自治体!
結局全員が全員乗っかって潰れる毎度のオチな予感。


○【話題】「zzz」のこと、なんて読む?【exciteニュース】

素でズズズだと思ってました。


“酷使される20代?” 疲労度、会社員の中で20代が最も高く

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  今日もまた、部長の机の上にタンポポを置く仕事が始まるお・・・
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /

このシリーズが面白いので誰か集めて欲しい


Transplanted heart transplanted again
 移植された心臓を再移植?

心臓だけは異常に元気な模様。


Posted by さすらいのジョニーさん * comments(1) * trackbacks(2)


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by   at 2007/05/14 2:26 PM
ちなみにタンポポジュースはコーラの味がします

Comment form




 

   

Trackbacks

くるみの記録  at 2007/10/08 2:49 AM
世界遺産学検定 公式テキストブック 1
世界遺産をお金をかけて残すのか、貧しい人々の救済がさきではないかとまよっています。いまや、莫大な金額が動くそうですね。かたや津波にもまれて食べ物もない国。しかし、やってみなけりゃわからないことって結構ある。これがそれに役立つのならテキストブックだけで
気になるニュース解剖ブログ  at 2007/05/14 6:43 PM
2000円札。教材からも消える
そういえばここ2,3年、2000円札を見た覚えがないような…(笑 お店などで、おつりとして2000円札を渡されることもありませんでしたね。 渡されたら渡されたで、「えっ」と戸惑いそうですが。

Trackback url: