

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< バージニア州銃乱射事件で日本が謝罪と賠償を請求されないために | 今回の話題は貴方の生産性を飛躍的に上昇したりしなかったり >>

キーワードは週末思想とワールドエンド [21号]

5月28日(月)に語られたワールドエンドといえば…
http://kizasi.jp/word/a200b81606d5044fad61476e6ea04c5b.html


1作目はDVDで見たんですが、2作目は見てないんですよね。

で、3作目。映画評価結構割れてますね。

絶賛してる人もいればこき下ろしている人もいてあまり当てになりません。

Review: Even Depp can't save clogged 'Pirates'

気になるなら見にいけが基本だと思うんですが、

どうせテレビで放送するから、DVDで見るから、海賊版で、

ネットで落とすから。


と、それはもう「映画館でみる映画」を否定したがる人が

自分の周りには多かった気がするんですよね。

閉所恐怖症か娯楽への金銭支払恐怖症かなにかで

映画を見ているところを他人に知られたくないのかも知れません。


でも物理的には、映画は映画館用に最適化されているので

映画館で見るのが筋というものなんですよね。

情報はそれを包む形が大切(ダダイズム)。


まぁそんな「お金で買えない価値がある」キャンペーンをしつつ、

一方でようやく危機的と騒がれだしたWEB3.0的流れがあるわけで。

「画像ちゃんねる」運営者の逮捕後、画像掲示板の閉鎖相次ぐ

ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法です

まー違法ですといってお金をとるのは今のところJASRACくらいでしょうけど。

著作権法が非親告罪に変更されると

ニュースボケツッコミのような崇高なブログの言論も統制されかねませんよ、全く。

(真っ先に削除対象だろ


そんな中、グーグルのユーザー検索データ2年間保存中…というニュースが。

Google defends data policy
グーグル、自社のデータポリシーを擁護

ナニぃーッ!?

あんなエロい言葉やこんな卑猥なカリビアンな言葉を

2年も前に検索した記録がグーグルの中に残っているというのかーッ!!

With every search, Google gathers information about a customer's tastes, interests and beliefs that could potentially be used by third parties such as advertisers, but the company stresses it never passes it on.


そんなWEB3.0ワールドエンド。


まープライバシーとかそういう問題だけじゃないんですけどね。


ワールドエンドに関するブログ

ワールドエンドに関する掲示板

−−−−−−−−−−−−−−−
今日の週末思想
河瀬直美監督の「殯の森」、カンヌで2席のグランプリ

映画つながり。
大阪の写真学校ってどこでしょ。


サッカー:極端な高地での試合禁止に FIFA

このブログでは圧倒的にマイノリティなスポーツの話題。
ツッコミいれるほどのボケがないんですよねー。
というなかにあって、果敢に標高2600メートルのフィールドへと挑んだ
女子サッカーチームであった。


ふるさと納税:別名検討へ 中川政調会長「ぜひ避けたい」

「納税」より「ふるさと」が付いてるのが駄目だ。
「ふるさと」がついている法案はろくなことねーぜ。という意見。


ネット依存:増える小中生 居場所は「秘密基地」

> 誰か犯してくれませんか☆
がこの記事の全て。
絶対にありえん。
どっかの幼児偏愛なオッサンが書き込んでるだろ。
みんな逃げてー。


「セックスするときれいになる」はホント?

で、一方で信憑性をあげるかもしれないこの話。


日本の人口減少…1人当たりの生産性上げるか、移民を受け入れ多様な文化を許容するか

さらにマクロ的な話。
「生産性」ってなんなんでしょうね?
何もしないドバイの金持ちの生産性と何もしないニートの生産性ってなんなんでしょう。


「24時間テレビ」欽ちゃんがチャリティー・マラソン挑戦

「欽ちゃん走り」で通じる世代ってどこまでだろ。


国家認定!最高のメイド―陝西省商洛市

中国のメイドを実際雇ってみた人の話がどこかにあった気がします。


パリスのエッチビデオを見た!とシュワ知事が嘆願騒動を下ネタで切り抜ける

パリスは
(略)
ねこ大好き
Posted by さすらいのジョニーさん * comments(0) * trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: