スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< ウィニーはただのファイル交換ソフトです[21号] | 今週前半の気になったニュース >>

ジョニーから皆さんへの宿題「『無料システム』いかがでしょう?」

こんなところでよろしいでしょうか?

マクドナルドで無線LANだけ使いたかった市民記者、批判される
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2007/06/05/


タンポポを添えるスピードが上がっても生産性は向上しない理由

で「市場価値ゼロ」の活動について書きかけてやめてますが、

今回もいつもの通り、満足か不満足かははっきりとは申し上げません。

なぜなら私の考えはあまり大事ではなく、

皆さんがどう感じたかということが大事だからです。

(中略)

ここでそれがなにかを私が申し上げるのではなく、

皆さん同士で感想を話し合いしてくれればと思います。

ヒントとしては、市場価値ゼロの活動が多くなされているところほど

皆さんがより豊かに生活できているのではないかということです。


たとえば無線LANは無料のサービスです。

この無料のサービスによって皆さんの生活が豊かになる一方、

経済ともバランスをとらなければその無料のサービスさえ立ち行かなくなり、

よって皆さんの生活が貧しくなるわけです。


無料のものが有料になるのは経済的にプラスですが生活的にはマイナスです。

有料のものを無料にするのは生活的にプラスですが経済的にはマイナスです。


消費者としてよりよい選択とは?提供者としてよりよい選択とは?

皆さんからはまったく質問を受けませんが、たまには私から宿題を出そうと思います。



特別出演 

→サッカー日本代表オシム監督

オシムから皆さんへの宿題
「『神風システム』いかがでしょう?こんなところでよろしいでしょうか?」



→島田伸介

ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する―絶対に失敗しないビジネス経営哲学



市場価値に関する掲示板


でも全てのものが基本無料のインターネットに関わるにあたって

普通の人はもっと経済面を重視するべきかも知れんと思い出した今日この頃。
Posted by さすらいのジョニーさん * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: