

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< ジョニーから皆さんへの宿題「『無料システム』いかがでしょう?」 | 今週後半の気になったニュース >>

今週前半の気になったニュース

今週前半の気になったニュース[実験中]

月〜水曜日

排ガスゼロ目指す=紙の航空券、来年5月末に全廃−IATA総会
ゼロエミッションって出すだけ木を植えるんでしたっけ?
全世界の飛行機分植えるとなると途方もない面積が必要な木が。


ZARD、カラオケでリクエスト急上昇
YOUTUBE効果?


自民「守り」の参院選 公約で「年金」前面に 
国民としては政争をわかったような顔をされるよりは
前面に出してもらえる方がいいですよね。


日記からビジネスへの流れ加速 ブログの新ソフト発表
むやみに危ないコミュニケーションとるより
記録的な使い方が一番ビジネスになると思うんですが。


「指導者が独裁者の娘では困る」発言 盧大統領を告発
なるほど、4時間にわたる演説で自分を「世界的大統領」と褒めちぎった訳ですな。


迷惑クラゲ 華麗なる転身? 医薬品など製品化も
ムチンで材料が手に入る訳ですな。


職場の雰囲気を悪くしている、見えない「私」
"YOU" Attitudeっていうらしいですよ。


岡田有花さんに学んだインタビュー術
基本の取材術系の本に書いてありそうな。


秋葉銃刀法のウソ
なんのための警察なんだよ…。


6 Solar technologies to power the world
6つのソーラー発電技術
アメリカはやっぱり風よりソーラーの方が効率いいんでしょうね。


Bush criticises Russia on reform
ロシアの現政情を批判…米

ロシア再硬化の話。
それとやっぱり中国とも微妙な関係なことをバラしてます。
日本が孤立してるとか言ってるの誰だよ?


Talking paper made by scientists
しゃべる紙ができたらしい
エロい目的用にしか利用法が考えつかないわけですが。
ドリフだか志村の拳だかで似たようなコントあったような?


Crackdown on lunar-fuelled crime
月に誘われた犯罪を退治せよ

満月の日は犯罪率が高いのでパトロール倍増キャンペーン実施中です。
言わないだけでどこでもやってるかも?
Posted by さすらいのジョニーさん * comments(3) * trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by ジョニ  at 2007/06/17 9:39 PM
(ふるさと納税だろ。勘違いしすぎ。

まー住民票移さなければ今でもふるさと納税可能の気もします。
原則ダメですが。
Posted by さすらいのジョニーさん  at 2007/06/07 7:49 AM
○日・EU、温室効果ガス半減を提案
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070606-00000998-reu-int
京都議定書(全世界で5パーセント弱の削減率)
http://eco.goo.ne.jp/word/issue/S00061_kaisetsu.html
もロクにクリアできてないのに、
50パーセント削減とは大きく出た日欧。本気です。


○2008年度予算編成、最大限の歳出削減努力を=財政審建議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070606-00000097-reu-bus_all
どこの部署も予算配分を争う結果、なーなーで雪だるま
の場合、強力な指導者が必要。
今度の参院選は自民苦戦必死みたいですから
あと1、2年は放置状態かも?


○中国がメタンハイドレート採取、南シナ海北部で
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070606i306.htm

○「中国製品」深まる疑念 「咳止め薬」「練り歯磨き」 騒動に拍車
http://www.business-i.jp/news/china-page/news/200706060041a.nwc

あと中国のウサンクサイニュース。
メイドインチャイナの市場価値が今後どれだけ増えるかで
いろいろと変わってくるんでしょうね〜。
経済学者でもないのでよくわかりませんが。


○クロマティがノリノリ来日
http://daily.jp/ring/2007/06/06/0000369204.shtml
よくわかりませんが、53歳でプロレス?
スゲー。
なんとか兄弟と対戦してくれ。(ボクシングじゃねーだろ


○旧神岡鉄道 レール・マウンテンバイクが新走行 岐阜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070606-00000022-maip-soci
最後にさわやかなサイクリングの話題。
って、これは電車になりたい大きいお友達が大勢訪れることに(?
まぁーならんか。
Posted by さすらいのジョニーさん  at 2007/06/07 7:23 AM
途中でアップロードされてしまったので追加

○41都道府県に「監視対象」 共産、政府に中止要求
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2007060601000676.html
イラク派遣に反対すると個人特定される上、陸上自衛隊の監視がつくそうです。
謎過ぎる。
陸上自衛隊も暇人だな。もっとやることあるだろ。
面白そうなのでここでイラク派遣反対〜と言ってみるテスト。(今さら課


○不明の年金記録、5000万件以外にも大量に存在
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070606it12.htm
毎日傷が広がるばかりの年金問題。
これ元はといえば「ふるさと年金」が火付け役だったと思うんですよね。
やっぱり「ふるさとナンチャラ」法案は鬼門だったことが明らかに!

○独サミットでデモ激化 洞爺湖「乗り込む」 関係者「油断できぬ」
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/international/30456.html
16歳のドイツ人女子高生とその仲間たちが洞爺湖に乗り込んでくるそうなので
洞爺湖温泉などでウェルカム!
よ・う・こそ・日本へ〜君がここにいる〜か〜ら〜してあげてください。
(ワクテカしながら正座して待つAA略

ていうか反グローバリズム団体ッて何だよ?

○宇宙基本法案、今国会に提出へ…防衛目的での利用も可能に
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070606i113.htm
やっぱり宇宙にまで戦争を広げることになるのか
ガッカリ棚。

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: