

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 今週前半の気になったニュース | 介護と年金が話題になった一週間 [22号] >>

今週後半の気になったニュース

今週後半の気になったニュース[実験中]

木〜土曜日


新世代3Dシネマ--「赤と青のメガネ」を不要にしたデジタル技術
記事の写真はなぜかダサいとけなされている赤と青の眼鏡ですが、
んもっと「スマート」な3D眼鏡があるそうです。
以前、NASAが3Dでみられる太陽を…とかいうニュースありましたが
もしかしてコレだったんでしょうか?


仕事中に避けられない「眠気」――9つのシーン別対策
参考になりました。


好きを仕事にするな、仕事を好きにしてしまえ
ひとつの仕事にも好きな仕事と嫌いな仕事があって
生産性の高い好きな仕事と生産性の高い嫌いな仕事と
生産性の低い好きな仕事と生産性の低い嫌いな仕事があって
好きを貫いていくには…面倒なのでやめた。


The Most Popular Wedding Day Ever
結婚式に一番人気の日
一ヵ月後に07年07月07日がくるっていうことで
その日の結婚式が大人気という話題。
パチンコとか宝くじとかに走る人が多い気がしますが、
来月のラッキーデーに向けて何か今から計画を練ってみては?


Harvard students selling tickets to graduation events
ハーバード大生徒卒業式典のチケットを売りさばく
今年は二人のビル、ビル・ゲイツとビル・クリントンが講演だそうで
タダ券が100ドル(約12000円)になっているそうです。
濡れ手に粟ですね。


Wheelchair man gets highway ride
車椅子の男性高速で走行
記事によるとこの車椅子の男性、ガソリンスタンドの前の道路を横切っている最中に
出てきたタンクローリーの前バンパーにひっかかり、運転手はまったく気づかないまま
高速道路に入って時速80キロの猛スピードで走行したそうです。
爆笑。
この男性まんざらでもなかったらしく、
「すごい絶叫マシンだったよ!」
「持ってたサイダーがこぼれたのが今いちだったけどね!」
などと語っている模様です。


Wireless energy promise powers up
ワイヤレスエネルギー供給技術に進展
電源ケーブルが必要なくなるかも知れない?
大気圏外から太陽エネルギーを地上へ送るとかと似たような感じでしょうか。


Second Lifeでのいじめの実態を調査――ノッティンガム大学
記事最後にネットユーザ全員が3Dのセカンドライフ使うことになるとか
書いてあるんですが、それは面倒なのでやめてください。
つーか俺はやらんぞ。勝手にそんな流れつくんなよ。


中国「経済危機」見逃すな 台湾前総統、李登輝氏が講演
フジサンケイ ビジネスアイ

> 米国の影響力が相対的に低下する中で
> 「中国とロシアがより侵略的な行動に出るだろう」と述べ、
> 米国中心の国際秩序に中露が挑戦するとの見方も示した

なんかこの人と意見合い過ぎですよ。
将来的に中国の民主化とアメリカの対外政策が均衡を保つ点に
落ち着けば台日を舞台にした戦争を回避できるかもしれないという
楽観論も付け加えれば完璧です。


李登輝氏にペットボトル投げる・男を逮捕
で、そんな直球発言に対してペットボトルで応戦する中国人…。
言論に対しては言論で対抗するのが民主主義だということをわかってないな、コイツは。
あと上のような発言に対してしょうもない中傷記事を掲載するとか、
中国人であることを隠蔽したりするのも民主主義じゃないですから。
他人ん家の中で戦争する前にもうちょっと学んでください。

Posted by さすらいのジョニーさん * comments(0) * trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: