

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< こんなのが集団で飛んだり跳ねたりしたら暴走族より性質悪い件 | 日本の型 〜漫画能力検定〜 >>

参院選は自民・公明・民主 VS 社民・共産になりそう・・・[23号]

更新日曜の予定が若干押しているジョニーさんです。

「年金解決は使命」 首相、参院選の争点に

安倍晋三首相は16日、参院選に向けた遊説のため、長崎、佐賀両県を訪れた。佐賀市内での記者会見で首相は「参院選で年金制度の仕組みは大きな争点になると思う」との認識を示し、「社会保険庁を廃止して、解体する。国民にとり信頼できるものに変えていく。このことを選挙を通じて訴えていく」と強調した。


あいかわらずの年金問題ブームにからめて

共産党が勢いづいた週だった感がありますよね〜。

「確かな野党が必要です。」

もう既に街宣にもでてて結構うるさいくらいですよ。

しかし「野党〜」に関しては有権者の10人に3人くらいは同感だと思います。


ところでこう共産党が選挙序盤で勢いづいている場合、

終盤にかけてその他政党が結束して共産党に対抗するべく「手練手管」っていうやつを

いろいろと繰り出すことになっているのが日本社会の掟。

まーそうなると


自民・公明は堅調、

民主党は自民党との政策の違いを出せずに消滅、

共産党は2、3議席増えるに留まる


という例によって例のごとくの結果になるという選挙前予想がたってしまうんですが、

どーせつぶれる民主党の議員は共産党と加わって新党「労働者党」でも

作ったりしたらどうですか?(もうつぶれる前提かよ。




今週も、恋のライバルはみのもんたのジョニーさんが

そのものズバリな内容でお送りいたしました。


今週のその他痛いニュース

このノリにアナタはついていけるか!?メッシが“神の手”ゴール? (06/11)
こんなのが集団で飛んだり跳ねたりしたら暴走族より性質悪い件 (06/12)


「宿命のライバル」に関するブログ
「宿命のライバル」に関する掲示板
Posted by さすらいのジョニーさん * comments(0) * trackbacks(2)


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

痛いニュース  at 2007/06/18 10:36 AM
痛いニュース…62で3度目の
R・スチュワートが62歳の結婚式=3度目、恋人の36歳のモデルと 【ローマ16日】英歌手のロッド・スチュワートさん(62)が、恋人のモデル、ペニー・ランカスターさん(36)と16日に結婚式を挙げたことが明らかになった。イタリアのANSA通信が報じた。
痛いニュース  at 2007/06/18 10:26 AM
痛いニュース…万引き
ロシア女性ピアニスト キャミ万引き逮捕…コンクールで来日中 コンクールに出場するため来日していたロシアの女性ピアニストが万引きで16日、仙台中央署に逮捕された。窃盗容疑で逮捕されたのはロシア国籍のショレーナ・ツィンツァバーゼ容疑者(25)。

Trackback url: