

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 日本の型 〜漫画能力検定〜 | キン肉ミート社長大活躍の巻き…[24号] >>

バリバリバリューのあとでフ○キャストのニュースってどんだけ格差社会だよ

よりによって。


いやまさによりによってですよ。

昨日のTBSだったと思うんですが、

「バリバリバリュー」っていう島田伸介さんが司会をしている番組あるんです。

毎回、なぜかやたら儲かっている人やら団体やらを特集して、

そのヤラシイ金額を当てるというヤラシイ趣旨の1時間クイズ番組。

昨日は競艇と競輪といういわゆるギャンブル業界だったんですが

その金額が凄い。

1週間のレースで80万稼ぐとか、18歳で年収1000万


ざっくざく

とかもうそんな世界。


で、ウゼーナーと思ってみてたらその後がさらに凄かった。


「筑紫哲也です。」


といって始まったのはモチロンニュース23ですよ。

そして「今日は沖縄から派遣業界へ飛び込んだ若者にスポットを当ててみました」

みたいな感じで出てきたヒップホッパー3人衆。


で要は月収30万円を謳う派遣会社フ○キャストの広告は誇大ですよ

という若者なら誰でも知っている内容(?)だったんですが、

そのヒップホッパーの極貧生活が見ててちょっと悲しかった。


カップめんのヤキソバ容器を洗って使い倒す生活ですよ。


なにこの格差社会?

島田伸介ざっくざくとかいう番組のあとにコレですよ。

TBSももうちょっと配慮した番組順にしたらどうかと…。


まーこういう例で、実力がどーたらいっている「格差社会必要論」がどれだけ

無意味か分かるような気がしますが。

これはもう明らかに、たいして社会に貢献するわけでもないギャンブル業界を

野放しにしている政府の仕業ですよね。

取れるところからちゃんと税金とったらどうかと思うんですが。

やっぱりヤクザだの癒着だのあるのか知りませんが。


で、そんないい加減な政府がやっていることといえば

税源移譲で住民税アップ 県内市町で問い合わせ殺到

今回の変更で、影響が大きいのは、所得が125万円以下の65歳以上の人。06年度に「老年者非課税措置」が廃止され、08年度まで段階的に住民税の税率が引き上げられる。


別の意味で「取れるところから取る」、みたいな税金の徴収ですよ。

雀の涙を取っても大して「生産性」は上がらないっていうことがよく分かっていない

お役所仕事です。

ロングテールを中心にしたインターネット方式税金?


ヒップホップでアゲアゲ?も限界だと思った。

−−−−−−−−−−
サッカー=オシム監督、中田氏の代表復帰を否定せず

ヒデ復活ッッッ!!!ヒデ復活ッッッ!!!ヒデ復活ッッッ!!!(か?)


悪徳商法:「さおだけー」2本で3万円 札幌で相次ぐ被害 /北海道

最近北海道といえば悪徳商法のニュースですね。
「また北海道か」のAAが出来るのも時間の問題かと。
さおだけー?


産経新聞 - 「メイド」を文化に!? 12月に初の「検定」

マンガ検定の次は「メイド検定」かよ。イギリス人もびっくりだな。


<梅雨入り>気象庁「予報外れた」…修正は必至 苦情相次ぐ

苦情っていうかクレーマーだな


Yahoo!ニュース - 写真ピックアップ

天気といえばうさんくさいMMRな説がつきものらしいですが、
そんなキバヤシが飛びつきそうな雲ですね。


asahi.com: 「早ければ2060年に世界の終末」 ニュートンが予言

そうか、わかったぞ!人類は滅亡する!(以下略


漫画とお笑い融合、コミックヨシモト創刊 - 大阪ニュース

もう創刊号が出る前からダダ滑りしそうな予感が。


民主党、年金でビラ作成 批判、現自民政権に絞る(共同通信)

まー菅直人氏を批判してもしょうがないだろ。


「アニマル梯団」復活の条件は「細木数子に掛け合って2人とも元の芸名に戻す承諾を得ること」

アノ人相手に枕営業なんか想像するだに恐ろしいな。


Pairtold not to nameson'4real' - CNN.com
息子に「4REAL」と名づけることを禁止される

日本でも変な名前を子供につけるのが流行っているが、
なんとこの両親、息子にとんでもない名前をつけようとしたのである!(世界まるみえ風に
「4(フォー)リアル」って名前に数字入ってるだろ。
で、却下。
Posted by さすらいのジョニーさん * comments(0) * trackbacks(1)


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

みんなが注目してるコトとは?  at 2007/06/22 8:36 PM
メイド検定
メイド検定 プロフィール検索 動画検索 画像検索

Trackback url: