

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 今からでも間に合う?!夏休みをゲットする3つの方法・・・[30号] | 週刊に危機!勝手に休暇とってる作者大反省会…31号 >>

終戦記念日スペシャルローリングサンダー(後略)

なんか今夜はNHKがアツいですね。

普段NHKの悪口ばっかりいっているジョニさんですが、

今夜は感心しました。

日本のこれから

憲法を改正しちゃっていいの?という問題を終戦記念日にまっこうから話し合う特番ですよ。

それだけでもうNHKヤルな?という感じなんですが、

そこで気になったのが

その前・後半のあいだにあったニュース番組。(「これから」の話じゃねーのか




そこで特集されてた「絵葉書」の話に


全俺が泣いた。


戦地のニューギニアから日本にいるまだ小さい子供さんに向けて

絵葉書を出されていたという話だったんですが

アレは泣きますよ。ドラマの台本ですかアレは?

あんな絵葉書かける親になってみたいもんですよ、死ぬのは嫌だけど。

そんな終戦記念日でした。
Posted by さすらいのジョニーさん * comments(0) * trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: