

Posted by スポンサードリンク * - * -

いくら「いいえ」を選んでも「はい」を選ぶまでイベントが進まない [第15号]

国民投票法案が衆院通過=憲法改正手続き、18歳以上に投票権

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2007041300561


「いいえ」の選択はある意味、時間稼ぎのようなものですね。

いつかは「はい」を選ばざるを得ない。

好もうと好まざると、次なる強制イベントは始まってしまうわけです。


ところでこの国民投票法、なぜか18歳が成人規定になってますが

どうなんですか?

ここではっきり断言しておきたいんですが、


18歳は成人じゃないです。


誰だよ?18歳は成人とかいいだしてるのは?

18歳なんかガキです。ガキガキ君ですよ。


言っておきますが、


アダルトビデオをツタヤで堂々と借りたとか、セックスは中学で済ませたとか、

毛が生えてきたっていうかむしろ白いのが混じってるとか、タバコはセブンスターに限るとか、

最近お肌が荒れてきたとか、年収はオヤジの2倍だぜ


などというアレは成人規定的に却下です。

セックスと成人は無関係です。


俺の経験では最低25歳が精神的ボーダー。(お前何歳だよ?

現行の20歳選挙権もむしろ25歳に変えろといいたいくらいですよ。


クダらない大学とか卒業して、やっとオトナとして精神的な自立ができてくるわけです。

16歳から働いてるやつもいるとかいう反論は

その層が大半を占めるようになってから言ってください。

現行で18歳成人規定を言いだす政治家は歌舞伎町を出てからものを言え。



で、なんでジョニーさんがここでこう真面目に18歳成人規定に反論しているかというと、

現行の20歳規定でも、「非成人」な大学生などがよく分からないうちに

よくわからない政治団体とか宗教団体に勧誘されて政治活動に協力させられている

という事実があるからです。


いや、自分から積極的に政治活動に協力するのは構わないですよ、

ただ「非成人」はよく分かりもしてないわけです。「非成人」だから。


なので、18歳成人説は完全に悪質な政治的青田買い活動を助長するだけだと

言わざるをえないわけです。


このニュースに関するブログ

このニュースに関する掲示板

−−−−−−−−−−−−
今日のいくら「いいえ」を選んでも「はい」を選ぶまで進まないイベント特集

宅八郎氏が渋谷区長選出馬「萌える街」に

なぜ渋谷?このままでは東京全体が「萌える街」になってしまうというのかッ!


露大統領故郷でも2千人の批判集会、約120人拘束

ロシアの再硬化。


「北朝鮮、今週早々に核停止手続き」訪朝の米知事が見通し

北朝鮮。なにがどうなるか分からんが北朝鮮。


北京五輪チケット、本日販売開始!注目の価格は?―北京市

どうせまた例の日本人とかが買い付けに走る→ネットオークションのパターンになるのに
そう時間はかからないのにね。

→英語「Beijing Olympics tickets on sale


給料すべて偽札で泣き寝入り―重慶市

再び中国。この人が給料もらえないのはもう人民元的に決まってしまったらしい。
偽シャネル購入とかに使えばよかったのに。


慰安婦強制示す調書、東京裁判に各国検察提出

慰安婦問題。

掲示板


ミクシィ読み逃げ

読み逃げに「ノー」

Posted by さすらいのジョニーさん * comments(0) * trackbacks(1)

文科省「教科書は漫画ではない!漫画が人生の教科書なのだ!」…第13号

といってその半分を削除したとかしないとか。

漫画教科書 高校生向け数学2で初登場 意見付き半分削除
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070331-00000005-maip-soci


コミックマスターJ?

って、エイプリルフールですよ。→エイプリルフールネタ


しかし相変わらずアタマ固いな、文科省。


だいたい教科書以上にツマラン読み物ねーよ、実際。

最近は企業の年次報告書さえビジュアル的にいろいろ工夫してあって、

株主やその他の人たちとコミュニケートしようという姿勢が現れているってのに

オラ何にもワクワクしませんよ、これには。


そこで漫画教科書を検定合格させるための作戦を考えてみました。


−漫画教科書を検定合格させるための3つの作戦−

作戦1.文科省役人の固い頭を常日頃から柔らかくするよう鍛えさせる

なんかこの辺りとかこの辺りとか

トイレなどにこっそり問題をしかるわけね。


作戦2.もっと酷い内容の漫画教科書案を並行的に提出して相対的な地位を高める

なんかこの辺りとかこの辺りとか

比較によって幻惑をおこす高等心理戦術。


作戦3.韓国やアメリカで漫画教科書を推進する

なんかこの辺りとかこの辺りとか

外圧を利用するわけです。

韓国とか「日本で本格的な漫画教科書ができそうだよ〜」といっておけばもう

来月には完成予定。


この3作戦をもって来年の教科書検定に挑めば日本教育の未来は明るいぞ!


→このニュースに関するブログまとめ
<社会意識調査>「悪い方向に」教育がトップ」の検索結果

「漫画教科書」の検索結果

−−−−−−−−
今日の人生の教科書

セレブすぎるガンプラ(3000万円也)

人生における価値観とはなにかを気づかせるきっかけに


ロス高級住宅街で山火事、「ハリウッド」看板もピンチ
写真集

人生におけるピンチをチャンスに変える方法を気づかせるきっかけに


<中国>ネット墓参を推奨 交通渋滞など避けるため

人生における諸行無常を気づかせるきっかけに


<番組ねつ造>関西テレビに総務相が「警告」

人生における嘘をつかない大切さを気づかせるきっかけに


【十字路】日本一長い駅名

人生における「ルイス・C・ティファニー庭園美術館前駅」の持つ意味を
気づかせるきっかけに

Porn '.xxx' address rejected
ポルノサイト用に「.xxx」アドレスを新設しようとして拒否

人生におけるポルノサイトの大事さを気づかせるきっかけに


合掌。
Posted by さすらいのジョニーさん * comments(0) * trackbacks(0)

北朝鮮のミサイルをUターンさせる方法を考える

これでも予定より1年早くがんばりました。

Japan mounts missile self-defence
日本、防衛ミサイルを設置へ
http://news.bbc.co.uk/1/hi/world/asia-pacific/6509211.stm


> 日本は(北朝鮮からの)ミサイル攻撃に備え、首都東京近郊に
> 移動型ミサイル防衛システムを設置した


ということで、今、日本で能登半島の次に危険度の高い

東京を守ろうとしている次第です。

まぁパトリオットミサイルで核ミサイルを打ち落とせるかは微妙ですが。


誰かがミサイルをUターンさせる発明

してくれたらもっと安心なんですけど。


そこで、役に立つブログを目指すニュースボケツッコミ。

さっそくUターンさせる方法案を集めてみましたよ。


〜北朝鮮のミサイルをUターンさせる方法〜

可能性1北朝鮮のミサイルをUターンさせる発明「ドクター中松ディフェンス(DND)」

> 日本が独自に開発した偵察衛星で飛来するミサイルの位置情報をキャッチする。
> そして弾頭に埋め込まれた方向制御装置に信号を送り、
> 90度づつミサイルを180度回転させる。

スゲェ!これはもしかしていける?


良いところ:いきなり180度と言わずになぜか90度づつなところ
悪いところ:ミサイルの弾道は発射時点で決まっているような気がするところ

同系列の案:東京にありったけのチャフをばら撒く/ミサイルはGPS情報を元に目的地に進むからGPS情報を誤魔化せばいい/北朝鮮の基地のコンピュータにハッキングしてこっちから操作する。


可能性2ひらりマント

> 目の前に迫ってくる物に対してこのマントを振りかざすと、
> 闘牛士のマントの如く、標的を跳ね返すことができる。
> 跳ね返せるのは物体だけではなく、光線などの不定形なものにも効果がある。
> 電磁波の反発を利用した道具であるらしい。→ウィキ

電磁波の反発って、小学校の理科の時間を思い出すんだが。


良いところ:闘牛士のマントは牛を跳ね返さないという反論を跳ね返す勢い
悪いところ:なんでもドラえもんになんとかしてもらおうとする、その根性

同系列の案:反重力装置/チンカラホイ!/亜空間トンネル/上空にブラックホールのようなものを作って、発射国の上空に排出する。/着弾地点に「UFOを逆さまにして置いておく」


可能性3巨大な中華ナベみたいな物で向きを変える

炊飯ジャーのような物の方がすべすべ感がある

良いところ:無理。
悪いところ:角度がムズい

同系列の案:東京の上空に、でっかいU字溝を設置する/ジャンピングシューズで跳ね返す/マホカンタ/巨大なラケット/飛んできたミサイルをキャッチして、燃料つめて送り返す/乙女のスベスベお肌/ゴルゴのベルトのバックル/飛行機から手ぇ出して掴んで、こそ〜〜〜っと返して来る/北斗神拳


可能性4ニュートロンジャマー

> 自由中性子の阻害により全ての核分裂を抑制するものであり、(中略)
> レーダーも撹乱される。→ウィキ

「要するにガンダム」といいたいだけじゃないのかと。


良いところ:特にUターンとは関係ない点
悪いところ:ネタがコア過ぎてよくわからん

同系列の案:ディストーションフィールドとラムダドライバ/閃光のハサウェイでペーネロペのミサイルをクスィがマッハ2で振り切るシーンがあるだろ?あれの応用。/テポ発射→学校がロボに変形→テポをキャッチ!→それを箱に詰めて、放り投げる。/ニューポートアジアパシフィック大学/サイコキネシスが使える人間を開発する/ザブングル/都庁ロボ/送電線兼用のマスドライバー網


可能性5ミサイル発射後に東京を北朝鮮領土にする

素晴らしい逆転の発想の勝利!


良いところ:日本に着弾していない点
悪いところ:幸薄い人生だった点

同系列の案:日本列島を移動可能にしてミサイルを回避します/着弾前に日本が北朝鮮に降伏する


可能性6軌道上に「Uターンせよ」って道路標識立てる

ミサイル「ここまで来てUターンかよ!地図おかしいってこれ絶対!」


良いところ:低コスト
悪いところ:マナーの悪いミサイルは取り締まれないところ

同系列の案:東京タワーに「折り返し地点」って書いとく/地球の公転を一時的に弄って落下するときに下に発射元があるようにする/そのまま地球を1周させる


その他.東京の厳しさを諭して故郷へ帰って就職するよう説得する


この中に突破口があるかもしれない!!



→このニュースに関するブログまとめ
「ミサイル防衛」の検索結果

「Uターン就職」の検索結果
Posted by さすらいのジョニーさん * comments(1) * trackbacks(0)

日本人男性バッシングを受ける

市橋容疑者、英会話口実に近付く=英国人女性の死体遺棄−千葉県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000147-jij-soci

BBCの記事


         し!     _  -── ‐-   、  , -─-、 -‐─_ノ
  女 日    // ̄> ´  ̄    ̄  `ヽ  Y  ,  ´     )   日 え
  性 本    L_ /                /        ヽ  本  |
  ま 人    / '                '           i 人   マ
  で が    /                 /           く  !?  ジ
  だ 許    l           ,ィ/!    /    /l/!,l     /厶,
  よ さ   i   ,.lrH‐|'|     /‐!-Lハ_  l    /-!'|/l   /`'メ、_iヽ
  ね れ   l  | |_|_|_|/|    / /__!__ |/!トi   i/-- 、 レ!/   / ,-- レ、⌒Y⌒ヽ
  l  る   _ゝ|/'/⌒ヽ ヽト、|/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ      ,イ ̄`ヾ,ノ!
    の  「  l ′ 「1       /てヽ′| | |  「L!     ' i'ひ}   リ
    は   ヽ  | ヽ__U,      、ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ,      ヾシ _ノ _ノ
-┐    ,√   !            ̄   リ l   !  ̄        ̄   7/
  レ'⌒ヽ/ !    |   〈       _人__人ノ_  i  く            //!
人_,、ノL_,iノ!  /! ヽ   r─‐- 、   「      L_ヽ   r─‐- 、   u  ノ/
      /  / lト、 \ ヽ, -‐┤  ノ  キ    了\  ヽ, -‐┤     //
ハ キ  {  /   ヽ,ト、ヽ/!`hノ  )  モ    |/! 「ヽ, `ー /)   _ ‐'
ハ ャ   ヽ/   r-、‐' // / |-‐ く    |     > / / `'//-‐、    /
ハ ハ    > /\\// / /ヽ_  !   イ    (  / / //  / `ァ-‐ '
ハ ハ   / /!   ヽ    レ'/ ノ        >  ' ∠  -‐  ̄ノヽ   /
       {  i l    !    /  フ       /     -‐ / ̄/〉 〈 \ /!


    
_ト ̄│○

〜その他、「日本人男性バッシングを受ける」の例〜

「日本人男性はキモイと話してた」
「NOVAはお見合いデートみたいなもの」英国人女性講師変死で、日本バッシング?★10


真実ごまかすなと韓国 靖国神社合祀で不快感

グリーンピース、日本政府の「テロリスト」扱いに反論 - 東京

みの「廃業」発言で 不二家TBS提訴の可能性

新幹線が緊急停車、乗り間違えた男性が非常コック操作

こいつはアホなだけ

−−−−−−−−−−
今日のよくわからない日本特集

悪い景観100選

9の家が黄色すぎる不思議。


「伊賀観光をPRするでござる」 甲賀市、手裏剣対決に敗れノルマ

甲賀敗れすぎw

ってか、「〜ござる」=忍者 の公式が成り立つのはハットリ君以外ありえない不思議。


ラッシュ対策は「逆転の発想」 

55歳が見知らぬ乗客の膝の上に座って移動するまで、ラッシュ対策をしてこなかった不思議。


辻 希美、加護亜依に関してノーコメント

ツジキミとカゴアイのどこにもUはないのになぜかユニット名がw(ダブルユー)な不思議。

しかもそれに今更気づいた不思議。


教育再生会議の分科会、「道徳を正式教科」で一致

政治が道徳を教育しようとする不思議。


資料配布ミスで異例の法案成立先送り…雇用保険法改正

ゲームをする前にもうすでにエンディング画面がでている不思議。


映画の盗撮「懲役10年」に、今国会で法案成立へ

いくら映画といえハンディカムで撮影した内容を購入する人がいるのか不思議。

しかもそれを懲役刑に値するとする法律ができてしまう不思議。
Posted by さすらいのジョニーさん * comments(0) * trackbacks(2)

日本独特のものってなんですか?…第9号

ひな祭りも無視しながら今回取り上げる話題はコレ。

「オタク」、外国人観光客向けツアーの呼び物に
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/sightseeing/

まさにパンダ状態OTAKU

そのうちANAがパンダジェットならぬ、OTAKUジェットを飛ばす日も

近いと思われます。



ていうか、むしろなんで今まで無かったのかの方が疑問ですよ。

日本の象徴はいまや「フジヤマ・芸者・寿司・テンプラ」から

「秋葉・メイド・寿司・テンプラ」へと変わっているんです!


とか、誰かがいったことを偉そうに再度いってみる。


しかし、日本独特のものと考えたところで国学者じゃないですけど

あんまりないんですよね。

伝統の…という名のつくものは大概中国からの輸入品が多いですよ。


お茶とかお寺とか墨絵に陶磁器。相撲はモンゴルだし、テンプラに至っては

ポルトガル発祥じゃなかったでしたっけ?


普通に外国人として考えてみたら、しょうもない京都に行くくらいなら香港行くしね。

安いし。


てなわけで国際観光競争力も25位。

「観光競争力」日本は25位、混雑・高額・閉鎖性で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070304-00000314-yom-bus_all


納得。


そこで、OTAKUが呼び物の地位に来ざるを得ないわけです。


いまや日本文化=MANGA/ANIMEですよ。


YOUTUBEみたらタチの悪いアメリカ人(?)がアニメというアニメに

sub(字幕)をつけろといって騒いでいてウザイことからもわかる。


国際向けの日本観光業界は富士山に芸者、朱塗りのお寺みたいな

「日本の伝統」を売りにするよりも

東京の近未来風カオス加減とかメイド・漫画喫茶、秋葉原堪能ツアーを

中心に売っていった方がいいのかも知れませんよ。


あとOTAKUジェット。


→ブログ検索
秋葉 メイド 寿司 テンプラ

−−−−−−−−−−−
【話題】「オタク」、外国人観光客向けツアーの呼び物に
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1173006962/l50

オタクという存在が世の中に浸透しているかもしれない世の中
http://anond.hatelabo.jp/20070304190135

Travel and Tourism Competitiveness Index
(観光競争力国別一覧表)
http://www.weforum.org/en/(中略)/index.htm

ひな祭り欠席!どうなる!?ペコちゃん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070303-00000091-sph-soci

Posted by さすらいのジョニーさん * comments(1) * trackbacks(4)

初めての出版は危険がいっぱいだぞ…第8号

首相著書「美しい国へ」、米・カナダで出版へ
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/abe_cabinet/


>安倍首相の著書「美しい国へ」の英語版が5月に米国とカナダで出版される。
>出版元のバーティカル社(米ニューヨーク州)は
>「日本の現職首相の著書が北米の書店に並ぶのは初めてではないか」としている。


ということですが、


初めての出版は危険がいっぱいです。


勢いよく家を出たとたん、何かにぶつかって転んだりしないでしょうか。

弁当箱の中身がニトロ爆弾の包みにすり代わったり、

途中でおしっこを我慢できずお漏らししてしまうのは王道のパターンです。


そもそも国内で51万部「出版した(売れたわけではない?)」とはいえ、

他国の首相の書いた国粋的な内容の本なんかいったい誰が買うんだよ…?

貿易関係のビジネスパーソン?


中身の微妙な恥ずかしさとともに、イタい出版歴にならないことを祈るばかりですよ。






→関連サイト

ようこそ! 安部晋三です 安部昭恵のスマイルトーク


→ブログ検索

晋三 昭恵の 「美しい国へ」

ドラえもんの映画?


−−−−−−−−−−−
危ないニュースばっかりだな特集

英のテロ脅威最悪、関与2千人超す…英紙が秘密文書
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/terrorism/

住宅全焼、5歳男児?の遺体…鹿児島
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070225i204.htm

タッキー鼻骨折もツアー強行!
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/johnnys/

ロンアン省:体から蛍のように光を発する女性
http://viet-jo.com/news/politics/070209120016.html
【ベトナム】 ロンアン省:体から蛍のように光を発する女性 [02/25]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1172393258/l50

突如出現の巨大穴 (時事通信)
http://news.www.infoseek.co.jp/world/story/20070224jiji5050014/

タイ・恐怖の瞬間撮!飢えたゾウが人襲う…死者も
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/(中略)00000022-ann-int.html
Posted by さすらいのジョニーさん * comments(0) * trackbacks(0)

略してハイチーズだな…第6号

どれ食べたい?アニメの食べ物  オバQ「小池さんのラーメン」は6位
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/comic/38930


順位 回答             %
(1) ハイジのチーズ        38.5
(2) 美味しんぼの究極のメニュー  37.0
(3) ギャートルズの肉       29.0
(4) アンパンマンの顔       22.0
(5) ドラゴンボールの仙豆(せんず)20.5
(6) 小池さんのラーメン      20.0
(7) ドラえもんのどら焼き     12.0
(8) おじゃる丸のプリン      11.5
(9) トムとジェリーのチーズ     8.8
(10) ポパイのほうれん草       8.7


1位ハイジのチーズは思いきりMIXI効果が表れた結果じゃないかと思いますねー。

銀魂でもネタにしてたし。

ギャートルズの肉コミュとか小池さんのラーメンコミュもありますからね。


ただ一つ謎が残るのは

アンパンマンの顔。


原作第一話の恐怖はもはや都市伝説だろ。

→都市伝説:恐怖のアンパン ※注意※リンク先には刺激的な内容が含まれています

恐怖のアンパン写真 恐怖のアンパン動画 恐怖のアンパン画 恐怖のアンパンガールズ

→ブログ検索
ハイジの 恐怖 恐怖の ハイジ 恐怖の アンガールズ

−−−−−−−−−−−

【調査】どれ食べたい?アニメの食べ物  オバQ「小池さんのラーメン」は6位
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1171234593/

〜食えない仲間〜
Gackt「バレンタインデーは嫌い」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070210-00000027-dal-ent

きんに君「めちゃ嬉しい」米国初単独ライブ大成功
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200702/11/ente202538.html

そのまんま東知事、石原都知事に「副知事なって〜」
http://www.sponichi.co.jp/osaka/soci/200702/12/soci202581.html
Posted by さすらいのジョニーさん * comments(0) * trackbacks(2)

時間との戦闘結果:敗残兵多数の模様・・・【第参号】

時間つながりです。

センター試験 平均点、大幅低下か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070122-00000012-san-soci



ていうか先週から今週にかけては個人的にも時間ないんですよね。


だからもうセンター試験の平均点なんかどうでもいいよ。

難しかったらいくらでも下がるよ。(超投げやり


そういえば履修不足問題は?

→ウェブ検索

センター試験 大学入試 履修不足問題

→ブログ検索

時間不足 時間無い そもそも時間って?
Posted by さすらいのジョニーさん * comments(0) * trackbacks(0)

今年も正月から多数の被害者が続出−福袋・鬱袋

2007福袋総合案内板
http://www.afz.jp/~fuku/

2007年福袋情報【全国福袋の中身公開掲示板】
http://www.izumo.co.uk/fukubukuro/2007.html


ていうか



じゃあ買うなよ。







そんなバベルの勇者たちのまとめ(?

ニュース速報板 2007年鬱袋・福袋報告 まとめ編
http://blog.livedoor.jp/shoiko/archives/50814645.html


→「鬱袋でした」
並んで買った福袋でしたが
http://ameblo.jp/1059-paradise/entry-10022697735.html
謹賀新年
http://jyunpu.blog20.fc2.com/blog-entry-151.html
うほー♪
http://innocence78.jugem.jp/?eid=752
Posted by さすらいのジョニーさん * comments(0) * trackbacks(0)

著作権きほんのき

ビートルズ生演奏で著作権法違反、スナック経営者逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061109i105.htm

ビートルズ演奏で逮捕! 「なぜだ」という素朴な疑問
http://www.j-cast.com/2006/11/10003787.html


続き、と思ってたんですが

微妙に著作権が話題なってるんで今日はニュースから。


専門家じゃないので素人的視点から書くしかないんですが、

演奏→逮捕はちょっとないんじゃないでしょうか。


前と言ってることがになってるだろ

と指摘する人もいるかもしれませんがまぁちょっと待ってくださいよ。


そもそも(いやちょっと待って)

著作権というのは所有権の一部ということになっています。


…というと分かりづらくなるみたいですけど、

例えば写真だと、被写体(資源)があってそれを加工して写真(加工物)にします。

田んぼから米をつくると農家のものになり、

原油採掘場から原油をとると石油屋のものになるのと同様、

被写体を加工してつくった著作物である写真は写真家のものになるというわけです。


もちろん農家や石油屋は土地を「所有」しているのでそこのところが

ちょっと事情が変わってきます。




長いので続きを読むで!
続きを読む >>
Posted by さすらいのジョニーさん * comments(0) * trackbacks(0)