

Posted by スポンサードリンク * - * -

「パンダジェット」よりいい名前なんか思いつかん

全日空パンダジェットの愛称募集
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070220-159550.html


「パンダジェット」といーうー響ーきだけで、強くーなれーるー気ーがしたよ♪


というわけで、さっそく考えてみました。








思いつかん。(思いついたとしても募集対象は小学生以下限定です。


「パンダジェット」は「パンダジェット」だろ!

「パンダジェット」がいい名前過ぎて「パンダジェット」以外思いつかねーよ!


しかし

>全日本空輸は20日、パンダの特別塗装をしたジェット機を中国路線で就航すると発表

ってことなんですが、ネット公募も3月1日からということで他に情報が

ほとんどありませんよ。


と思って探したら時事通信に模型の写真が!→パンダジェット模型


微妙に牛と見分けがつかない…ッッ!!


そこで緊急大募集!!

中学生以上限定アナタが考える「パンダジェット」の愛称を考えて、





最寄りの交番か、深夜ラジオ番組、もしくはお近くのインターネット掲示板まで

宛名を添えてお送りください。


今日の景気のいい海外ニュース

米、イラン空爆計画を策定か=核・軍施設が攻撃対象に−BBC
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070220-00000076-jij-int

いきなり景気がよくないニュース。

ブッシュ大統領が退任になるまであと2年(?)

イランは逃げ切ることができるのか!?

ちなみに「モハメッド」というポピュラーな名前、日本の教科書ではなぜか

「ムハンマド」と記載されるようになってますが、実際は

  ・                 ・
「ムハンマド」ではなく、「ムハンマッド」と発音するため

ほぼ「モハメッド」と聴こえます。変えたの誰だよ。


ブリトニーの髪の毛、eBayで販売中
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070220-00000066-bark-musi

歩く身代金状態だな。


「LOST」撮影フィルムが、空港の手荷物検査機で消去される!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070220-00000002-eiga-movi

Lostの画質から考えていまだにフィルムを使っているとは到底思えませんが。
おおっぴらな保険金詐欺だとしたら景気のいい話。


コンピュータなしで1日を――3月24日は「シャットダウンデー」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/20/news016.html

ソース元
http://www.shutdownday.org/

誰がどうやって決めたのかよく分かりませんが、

3月24日はシャットダウンデーだそうです。

1年に1度といわず1ヶ月に1度くらいにしておいたらどうですか。

またまたちなみに2月9日金曜日は「筋肉」の日だそうです。

次の筋肉の日はいつだよ、筋肉留学生。


Beijing manners 'getting better'
北京人のマナー良くなってきてます
http://news.bbc.co.uk/1/hi/world/asia-pacific/6379439.stm

原人じゃないです。


Australia to Ban Old-Style Light Bulbs
オーストラリア旧型の電球使用を禁止
http://abcnews.go.com/Technology/wireStory?id=2889239

ケツに火のついたあのオーストラリアがついに動いた!

エコな電球を使用することで電力消費を抑える模様。
Posted by さすらいのジョニーさん * comments(1) * trackbacks(1)

正しくは中国が破壊した衛星破片…【実験的保管】

中国の衛星破片、軌道にびっしり…人工衛星などに脅威
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/china_space_exploration/




おーーーーーーーーーーーい中国!!!!!!!!!!


なにやってくれてんだよ!
Posted by さすらいのジョニーさん * comments(0) * trackbacks(0)

今アツイのはオーストラリアだッッ!!…【号外】

リサイクル下水、飲むしかない…干ばつ豪、08年から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070129-00000514-yom-int


夏だから。


しかしいくら濾過してるといっても下水を飲むのは嫌ですよね。

飲料以外に使うという選択肢は無かったのか・・・。

水源が戻ったとき既にリサイクル下水を通した配水管を使うわけじゃないですか。

んまーもうその時までには飲んじゃってるからいいのか?


このニュース見ると自業自得感がしますけどね。

環境に優しくないオーストラリア
http://news.jams.tv/jlog/item/id-1714


○その他にもツッコミがいのあるニュースがオーストラリアのそこかしこでッッ!!

捕獲に大忙し 地上にヘビが大量発生 干ばつの影響
http://news.jams.tv/jlog/item/id-1709

ヘビで干ばつ対策どころじゃねーよ!ヘビで。


強姦を正当化するイスラム教教主は辞任すべき
http://news.jams.tv/jlog/item/id-1721

>むき出しのままの肉を道や庭や公園に、また裏庭にそのまま置いて、
>猫が来てその肉を食べたら、誰の責任だろうか?
>猫か、それともむき出しの肉か?

この論理でいくと何でもかんでも他人のせいで通せるだろ!


日本人の男、盗撮で逮捕=豪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070125-00000040-jij-int

イタタタタタタタ。むき出しの肉が悪いんです。


シティーレイル、運行状況は悪化 「電車が停車駅で止まらない」 野党が非難http://news.jams.tv/jlog/item/id-2104

>シティーレイル側は、電車が停車駅で止まらない理由を
>大幅なダイヤの乱れを防ぐためだとしている。

まさに本末転倒ですよ。なんのためのダイヤなんだよ!

などなど。
アツイな、オーストラリア。

→ウェブ検索
オーストラリア  干ばつ対策

→ブログ検索
クイーンズランド州 アツイ 飲んじゃったよ
Posted by さすらいのジョニーさん * comments(0) * trackbacks(0)

正義の味方サムライヒーロー ここに見参!…【第弐号】

正義の味方「サムライ男」を捜せ!=窮地の警官を刀で援護、姿消す−英
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070113-00000021-jij-int


このニュース、ツッコムところ皆無なんですよね。

ヒーローはこうじゃないといけない、という見本そのままですよ。


しかしそこに痺れる、憧れるぅ!


というわけで、このウサン臭いニュースのソース(?)をチェックしてみましたよ!


Samurai superhero saves cops(METRO)
http://www.metro.co.uk/news/article.html?in_article_id=32585&in_page_id=34

SAMURAI RESCUES OFFICERS(DAILYMIRROR)
http://www.mirror.co.uk/news/tm_headline=samurai-rescues-officers&method=full&objectid=18442666&siteid=94762-name_page.html

Police hunting mystery swordsman(BBC)
http://news.bbc.co.uk/1/hi/england/tyne/6251079.stm



やはりメトロの記事が面白過ぎです。

まず全く無関係な「シルバーサムライ」とかいうコミックの絵を引用してる時点で


満点。




詳細記事によると、

5悪党はナイフの他にチェインやハンマーを装備。


ウェッヘッへと言ったか言わないかしらないが、女性宅へ進入するも

いきなりキャーッ!と叫ばれ警察官二人が現場へ急行!

しかしいかんせん相手は武装しているのに対し、こちら警察官達は持ち前の気迫のみ。


「それ以上近づいたら、この娘はこうだぞ!」

「イヤーッ!助けてーッ!」

「くそッ!悪党どもめ!」


と、そこへ一陣の風とともに現われたのは


我らがスーパーヒーロー サムライマン!!!



「ここは任せるんだッ!」

「だっ、誰だお前は!?」

「フッ…ただのしがないポリースオフィサーさ。」



誰だよ。



と、その場にいた全員が思った瞬間、サムライ男の一閃ッッ!!


ズバッッッ!!!!


悪党一人を倒したッッ!!

これに驚いて逃げ出した悪党のうちさらに二人を警官達は

捕まえることができたのだった。

めでたし、めでたし。


しかしサムライ男は公共の場で剣を振り回すなよ、ということで捜索中です。


剣を振り回して捕まってるマニアの事件結構あるらしいですよ。


気になったニュース

寒中禊 気合で氷水、体清める 東京・神田明神
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070113-00000020-maip-soci.view-000

この写真はむしろ煩悩を刺激されるんですけど。

全裸の自衛官が不法侵入 そのまま逃げるも御用【動画あり】
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20070114/20070114-00000002-ann-soci.html

こちらは残念な動画でスイマセン。

Bush: If you don't like my Iraq plan, tell me yours
ブッシュ「私のイラク計画が嫌なんだったら、あなたの計画、言ってみなさいよ!」(ツンデレ調で
http://www.cnn.com/2007/POLITICS/01/13/Bush.Dems.radio.ap/index.html

お前は「主なツンデレキャラクター」(ご自分のお好きな名前を入力してください)か!

Russian squirrel pack 'kills dog'
ロシアリス団 犬を殺害
http://news.bbc.co.uk/1/hi/world/europe/4489792.stm

ロシアのリスは凶暴らしい。地図みたら意外に近いよ。

Never too old to save the Earth
地球を救うのに年齢は関係ないのさ
http://news.bbc.co.uk/1/hi/uk/6256717.stm

シルバー世代の環境保護活動家が増えているらしい。

Asian nations pledge closer ties
アジア国家、より緊密な協調を確約
http://news.bbc.co.uk/1/hi/world/asia-pacific/6256351.stm

日・中・韓がいがみ合っている間に世の中はどんどん進んでいく…。

UK's existence is at risk - Brown
イギリス国家存亡の危機−ブラウン財務長官(だっけ?
http://news.bbc.co.uk/1/hi/uk_politics/6258089.stm

スコットランドが独立するかもしれないという問題です。
Posted by さすらいのジョニーさん * comments(0) * trackbacks(0)

黄河が赤いらしい

コウガいで。


(…それが言いたかっただけ?

Pollution turns Yellow River red
http://news.bbc.co.uk/1/hi/world/asia-pacific/6172360.stm


最近ニュース話続きなワークショップです。

ヤフーのニュースでなんか面白そうな話


ビンラディンゲームに賛否 英で出版、テロの遺族らが反発
http://www.sanspo.com/sokuho/1122sokuho039.html


を紹介してたんですけど、BBC的にはシャレにならないので却下っぽいです。

バッキンガム宮殿に潜伏中のビンラディン

とかツッコミどころ

ありまくりなのに。


というわけで今回は残念ながらお隣中国の公害話ですよ。


記事によると

地域住民に温水を供給している工場が、排水を勝手に使われないように

わざわざ色を付けて垂れ流したらしい。


黄河といえば、黄砂を九州辺りに降らせることで有名ですけど

これでもし黄砂の代わりに紅い砂が舞ったりして


リアル神砂嵐とか砂縛柩とか


いうような事態になったら面白いですよね(完全に興味本位)。


まぁいちおう無害らしいので血の色に染まった砂が空中に舞っていて不快でも、

即座に波紋を練るために息をすぅーはぁーしてみたり、

素早く反復横飛びを繰り返して影分身の術ッッ!と言ってみたり

する必要は無いみたいです。



















って、どうみてもそれ以前の問題だろ。。。
Posted by さすらいのジョニーさん * comments(0) * trackbacks(0)

これがいわゆる勝者の論理ですよ

フセイン判決:安倍首相「公正な裁判行われた」と表明
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061106k0000e010067000c.html
イラク:フセイン元大統領・死刑判決 ブッシュ米大統領「民主主義の成果」
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/america/news/20061106dde007030047000c.html


でましたねー。
フセイン元大統領の判決。


死刑判決以外出ないと分かっている裁判でしたが。

なかなか「公正な裁判」とは言えない結果だったようですよ。


55週に渡る裁判の間に、


3人の弁護士が殺され、

裁判官が3回も代えられている


という、弁護士さん的にはとんだトバッチリ(というか死んでる)

を迎えた裁判だったようです。



ありえんな。



Lawyer in Saddam Hussein's Trial Assassinated
http://www.foxnews.com/story/0,2933,174883,00.html
迷走するフセイン裁判(1)(日本語)
http://allabout.co.jp/career/worldnews/closeup/CU20060317A/index.htm


核兵器の保有を口実に始めた戦争で、結局見つからずじまいだった

わけですよ。


裁判くらいまともにしたらどうかと。


イラクの世論的にはフセイン元大統領が人気ないとはいえ、

中東地域での欧米不信は増大しそうな予感。


今後悪影響を及ぼしそうな感じですね。
Posted by さすらいのジョニーさん * comments(0) * trackbacks(0)

旅客機同時テロ計画発覚!

パキスタンから資金 旅客機同時テロ計画
アルカイダ関連濃厚 米メディア報道
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060811-00000024-nnp-int


ですよ!


これだからヤになっちゃうんですよね。
BBCによると、

At-a-glance: UK airports
http://news.bbc.co.uk/1/hi/uk/4778771.stm
スタンステッドはヒースローに比べると、
被害は少ない模様ながら、遅延はかなり出ているらしいです。
飛行機での移動は十分にお気をつけください。


ただなんか去年といい、今年といい、


0.アメリカが戦争を起こす
      ↓
1.国際的に不利な立場になる/糾弾される
      ↓
2.アメリカ以外の国でテロ/テロ騒動が起こる


みたいな流れがあるような気がするんですが。
去年はイラク戦争、今年はレバノン危機と。

一体なんなんでしょうか

この分でいくとフランスでも近いうちにテロ騒動が起こる可能性高いし、
アメリカ産の輸入牛肉をストップしようみたいなことになったら
日本でも起きそうな予感なので、厳重に注意が必要だと思いますよ。
東京タワーとか。
Posted by さすらいのジョニーさん * comments(0) * trackbacks(0)