

Posted by スポンサードリンク * - * -

「読み逃げ」と言われない為の言い訳ベスト3

10000人を軽く超えるマイミクへのコメントは
一度も欠かしたことが無いといわれる松本さんに質問です。

最近、友人のmixi日記を読みコメントを残さずに立ち去る、いわゆる
「読み逃げ」を失礼と感じるユーザーが増えているそうです。
先日ついに僕のマイミクからも、

「日記読んでもコメントをつけない人はマイミクから外すね☆」

と宣言されてしまいました。
そこで松本さんに質問です。

毎回コメントを書くほどでもない日記にどうコメントをつけたら、
そしてどう大爆笑をとっていけばいいんですか。教えてくださいお願いします。


「mixi読み逃げ」ってダメなの? (1/2)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/20/news042.html


あるある。





と、これだけで終了するのもなんなので、

ここは松本さんに代わりまして、さすらいのジョニーさんが

「読み逃げ」と言われない為の笑えない言い訳ベスト3を考案しました。


「読み逃げ」と言われない為の言い訳ベスト3

第3位。

「日記の内容のあまりの素晴らしさにコメントをするのさえ忘れた」


と言い張る。

もうあまりの素晴らしさに。

マイミクの紡ぎだす大自然の素晴らしさに感動して声もでなかったわけです。

コメントするとしたら「・・・」だった、と力説してください。

もしくは綺麗なページのレイアウトを汚したくなかった、と。


第2位。

「コメントを書こうとした瞬間、おかんが庭でイナバウワーを決めたから」


もうあれは10.0だったと。

よく見たらスミスに追われている最中だった、みたいやでー。

と大阪弁で答えてください。

応用篇として、「おとんが部屋でツイスターゲームしようって言ってきたから」

など、とにかくコメントを書こうとした瞬間、

完全に興味をそらされたと主張。


第1位

「ブラウザの右上にある×印を押したらブラウザが閉じたから」


「どうしてコメントしてくれないの?!」と尋ねてくる相手に対し、

自分がいかにしてスマートにマウスを動作してブラウザを終了させるに至ったかを

事細かく説明してあげます。

それでも納得しないしぶとい相手には、

「×ボタンって四角いシイタケにみえるよね?

と話をそらし、シイタケ話に華を咲かせる二段構えの作戦ですな。


→このニュースに関するブログまとめ

「「mixi読み逃げ」ってダメなの?」の検索結果

→キーワード検索

コメント無理


−−−−−−−
今日のあるあるネタ特集

中松氏が出馬表明=都知事選

伝説によると全国の中松医師152名の眉が一斉にピクリと動いたという。

魔王「この勇者レベル99とか何wwwwwww」

あらゆる職業極めすぎwwwwwwマルチタレントっすか?wwwwwww

「死刑になるなら払う」2ちゃんねる管理者、賠償拒否

読売新聞というだけで真実味が2割増し。

アイスキャンディ型入浴剤 「ガリガリ君入浴剤Cool!」6月上旬発売予定

当たり券がついている棒だけを抜き取って、中身の入浴剤を捨てる子供達が問題に。

Controversial skywalk in place over Grand Canyon
グランドキャニオンに空中遊歩道がオープン。異論噴出。

誰が先に渡るんだよ?!お前いけよお前!えッ?いやだよ俺は。(中略)どうぞどうぞ。
Posted by さすらいのジョニーさん * comments(0) * trackbacks(1)

ジーザスクライスト!キリストの墓が見つかったって言ってるよママン!

「キリストの墓」発見か――「妻」マグダラのマリアと息子も?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/26/news020.html


欧米各国に衝撃奔る!

あの「タイタニック」「ターミネーター」で有名なジェームズ・キャメロン監督が、

キリストの墓とされる遺跡を調査、報告する新作「Lost Tomb of Jesus」を発表!!




てことで、実際は欧米では大半の人が見ないというか無視すると思いますが、

キリスト教徒でも仏教徒でもイスラム教徒でもヒンズー教徒でも儒教徒でも

天翔龍の閃き(何?武士道?まさか天照大御神の間違い?)でもない日本人的には、

ただの面白半分で見れる分、

純粋に楽しめる内容となっているのではないかと思われます。



だっていきなり「ユダという息子が…」だぜ?

ジェームズ・キャメロン監督ってユダヤ教だっけ?

という感想しかでてこないですよ。

大体、なんでそんなもんが2000年も経っていきなり出てくるんだよ。

キリストの血を受けた聖杯だとかなんとかいう身のまわりの小物さえ

血マナコになって探しても見つからないとか言ってんのに。



と言うに決まっている否定的な論者やキリスト教徒の意見を反映してか、

BBCではあくまで映像製作会社のクレームとして処理していますね。

Jesus tomb found, says film-maker
http://news.bbc.co.uk/1/hi/world/middle_east/6397373.stm


しかしキャメロン監督は

「私達のすべきことは全てやった。それは作品に込められている。

 だから次はあなた達がこれを元に議論をする番だ」

といって余裕の構え。


気になる中身はDiscovery Channelにて3月4日に放映予定!

ユーチューブ頼みなあなたも待ち遠しい!?




一方、「キリスト教徒が購入に走るに違いないから地価があがる」

といって喜ぶ地元住民達。


→関連サイト

Discovery Channel(ソース元)

→ブログ検索

(前略)を差し出せば…ほ、ほんとにぼくの『命』…は…(中略)のか?
ああ〜。約束するよ〜。(中略)との引き換え(中略)だ。よこせよ…早くよこせ!
だが断る

−−−−−−−−−−−
ジーザス!なニュース特集

中国で広がる宗教心 競争社会…信仰見直し
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/china/

宗教つながり。共産主義も宗教に入る気がしますが。

それより過去ニュースのコレコレが違いすぎててオモロ。


日本は中国の省になるかも 中川政調会長 脅威論を展開
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/politics/20070227/20070227_001.shtml
「日本、中国の省になるかも」中川(中略)3(スレッドが終了してるかも
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1172506375/l50

一方、いつもえらい目に遭っているかの様に見える日本。


ロボットが掃除や風呂わかし 2025年目指し政府発表
http://www.asahi.com/life/update/0226/010.html

誰がどうみてもメイドロボです。


【第79回アカデミー賞】ディカプリオ、またも主演男優賞受賞を逃す!
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/academy_awards/

アカデミー。


Antarctic ice melt reveals exotic creatures
南極の氷が溶けて見つかった風変わりな生物達
http://www.cnn.com/2007/TECH/(中略)icecreatures.reut/index.html
RELATEDからギャラリーでさらに写真。
南極のラーセン棚氷の下から見つかった新種生物の写真いろいろ(日本語)
http://gigazine.net/index.php?/(中略)strange_new_creatures/


Almanac of American Wealth from FORTUNE
アメリカの億万長者はいったいどこに住んでいるんですか?−お答えします。
http://money.cnn.com/magazines/(中略)/2007/flash/

意外とニューヨーク少ない。
Posted by さすらいのジョニーさん * comments(0) * trackbacks(2)

「チョイオタ」どころか「オタかっこいい」さえ分からん

『チョイオタ』がオタかっこいい!?〜アイシェアがオタクに関して調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070216-00000028-inet-inet

今日も渋谷では

「あの人チョイオタでオタかっこいくネ?」

「え〜?どっちかっていうとオタかっこいいっていうより

 オタい。

「オタいよ。」

みたいな会話がなされているとでもいうのかッ!?


あるあ・・・あるある。


今日のニュースボケっていうよりビックリい

NOVA営業停止も
http://gendai.net/?m=view&c=010&no=18911

あの駅前留学のノバが!


黒ダイコン:おいしさは“お墨付き”−−武雄で試食会 /佐賀
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070216-00000300-mailo-l41

参考画像
黒ダイコン

黒ッ!


色白の美脚大根 京丹波、特養ホームにお目見え
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070216-00000019-kyt-l26

写真の女性、白ッ!


【中国】雲南:ペンキ塗って「山を緑化」に非難・失笑・落胆
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070213-00000011-scn-cn

参考画像
中国 ペンキ 緑化

緑ッッ!!


<金属資源>中国などの消費続けば50年までに枯渇
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070216-00000024-mai-soci

意外ッ!それは金属!


学校に家の鍵忘れベランダへ…小4女子転落死
http://headlines.yahoo.co.jp/(中略)ann-soci.html

5階のベランダを!


若い世代に「狭小住宅」という小型の家が注目されています。
http://headlines.yahoo.co.jp/(中略)soci.html

経済的な問題だけでは!


薄毛の新兵器? 93%の人に“効果あり”
http://headlines.yahoo.co.jp/(中略)nnn-int.html

93%に!


韓国の女性がカラオケで世界記録、闘病の夫にエール
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070215-00000362-reu-ent

後の美空ひばりである!


高額書籍購入を強要 会社役員ら逮捕 18億円入金 広島県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070216-00000042-san-soci

右翼は実は在日中国人とか韓国人がやっているという噂は本当だったのか!
謎は深まるばかり!


Japan urged to 'use Greenpeace'
http://news.bbc.co.uk/1/hi/world/asia-pacific/6367721.stm

出火原因となった(だろう)グリーンピース強硬派が
「船が燃えて危険だから出て行け」
と言うな!
Posted by さすらいのジョニーさん * comments(0) * trackbacks(1)

ライダー?新仮面ライダーは電車で移動…【号外】

ヒーローニュース続きですね。

新ライダーは電車で移動&桃太郎仮面
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070116-00000021-spn-ent

仮面ライダー17作目「電王」は史上最弱
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070116-00000033-nks-ent



続き物は新テイストを加えていかないと飽きられるというのは分かるんですが、

はい、


桃太郎仮面てなんだよ!

ゴレンジャーピンクかよ!



というわけで、

これはもう「電車かよ」「ライダーじゃないじゃん」みたいなツッコミは

入りまくっていると思いますので、あえて住み分けてみました。


つーか

>急げ!電王!イマジンの野望を阻止するのだ

とかいわれても急げない罠。



くつろいじゃうだろ。



テレビ朝日│仮面ライダー電王
http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/

グーグル−仮面ライダー電王
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E9%9B%BB%E7%8E%8B&lr=


→ブログ検索
「ライダーじゃないじゃん」 「ライダーちゃうやん」 「ライダーやない」
Posted by さすらいのジョニーさん * comments(1) * trackbacks(0)

名は体を表すのか?!モナは馬鹿間抜け…【号外】

山本モナ、「ばか間抜け」任命
http://chuspo.chunichi.co.jp/00/hou/20070109/spon____hou_____002.shtml

[要約]
不倫騒動で干された山本モナが映画のファン組織「jackass(ジャッカス 日本語で馬鹿・マヌケといった意味)日本支部」から“支部長”に任命されて同映画先行試写会に登壇。新成人には「犯罪以外は、なんでもやってみて!!」とゲキを飛ばした。



なんかもう、ゲキの飛ばし方がバカっぽいよ。

プロレスラーか?

ていうか数子じゃないですけど、名前がもうダメなんだと思いますよ。



モナ(´∀` )だし。
  


せめて山本のまネコ辺りにしておけば

「いえ、あれは恋のマイアヒで。」

とかなんとか言ってエーベックスしたりインスパイヤしたり

できたような気がしますよ。



Jackass number two 公式サイト
http://paramount_mtv.weblogs.jp/

なんか募集してるサイト
http://www.uip-pub.jp/jackass/

しかし名は体を表していない例
パリス・ヒルトン、“クラブ・パリス”からクビを言い渡される
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070109-00000005-flix-movi
自分の名前がついてる店からクビて。

自然生かした川づくり 9割が不自然
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070109-00000017-san-soci
タイトルをもう一度読んでください。

→「山本モナー」
山本モナが不倫!!
http://blog.livedoor.jp/yoshi1214/archives/51179140.html
山本モナ×細野議員 不倫撮られた
http://zara1.seesaa.net/article/24619176.html
コンビニ店員は見た!
http://blog.goo.ne.jp/nokko_2006/e/79db89f85ccc284dca42d804e027533a
Posted by さすらいのジョニーさん * comments(0) * trackbacks(2)

ハロウィンが流行っている件について

ハッピー! ハロウィン 2006
http://www.roppongihills.com/jp/events/halloween2006.html

ハロウィーン ハリー・ポッターも一役?日本各地で広がる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061028-00000011-maip-soci

>オレンジのかぼちゃやゴーストなどを飾る米国のお祭り
>「ハロウィーン」が日本でも広がってきた。
>各地でパレードが相次ぎ、商戦も年々盛んに。

なぜ今、急に広がりつつあるの?【太田阿利佐】


まさに。


大体、古代ケルト人の祭りだったはずが、

なぜかキリスト教の万聖節の前夜(10月31日)と

関連付けられてお祭りにされてるあたり、

なんだかよくわからない感を感じるんですが。

コンシューマリズム炸裂な感じですよね。



はッッ!?


そうか…そういうことだったのか…

オレ達はとんでもない

考え違いをしていたんだ!



オレはハロウィンが都市伝説かと思っていた…。

だがそれは違ったんだ!

それはつまり、



コンシューマリズムが都市伝説


というわけだったんだよ!



な なんだってー!!
Ω ΩΩ


と思ったら、MMRの世界へ(別にいかなくていいだろ)
MMR (漫画)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/MMR_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)
Posted by さすらいのジョニーさん * comments(0) * trackbacks(0)