

Posted by スポンサードリンク * - * -

ヤフーのブログ検索に評判/まとめ検索機能追加

結構面白い試み。

ヤフー、ブログ評判検索を開始--類似記事をまとめて表示する機能も
http://japan.cnet.com/news/0,2000056023,20344274,00.htm


Yahoo!ブログ検索(ベータ版)
http://blog-search.yahoo.co.jp/



「ブログ検索」がグーグルを始めとしてまだベータ版しかない理由は

やっぱりページランクをつけづらいからだと思うんですよね。

つまり動的な内容なのでキーワード検索で出てくる内容に保証ができない。

そこで現在は最新着順が基本ですけど、これだとコンテンツの薄いサイトや

アダルト・(ニュースボケツッコミのような)危険思想をはらむサイトを

はねられないので「利用しづらい」、ってことになってるんですよね。


そこで全体をマスとしてまとめて利用⇒評判検索


っていうことになるんでしょうが、こういう利用はブログ全体の活性化には

つながらないわけです。

そういう点から考えて、まとめ検索のような機能の方が

将来的には重要になってくるかもしれません。


今日はシリアスな内容でお送りしました。


→ブログ検索
気になる最近ニュースの評判
君が代伴奏命令 セカンドライフ 暖冬 あるある大辞典


うーん。ブログの中の人はかなりポジティブですね。

ネガティブ最大は「不祥事」くらい?

面白い評判率を見つけた方はご一報を。
Posted by さすらいのジョニーさん * comments(0) * trackbacks(0)

なんか重い…ハッカーがネット基幹コンピュータを攻撃中

Hackers hit key Internet traffic computers
http://www.cnn.com/(中略)internet.attacks.ap/index.html


なんか重い…と思ったらハッカー(クラッカー)がルートコンピュータを

トラフィック爆撃中らしいですよ。

どうも重くて仕方ないのでちょっと軽くしてみました。


さらに!真面目っぽい壁紙を導入したので

仕事中コッソリ見れるようになること請け合いですよ。

「オッなんだね君。英語のホームページかね?!」

「ええ。今北朝鮮にからめた海外の動向を探っておりまして」

みたいな。(そんな膨らませなくていいだろ


今日のニュースボケ認定

<米国>「恋敵」と思い込み誘拐未遂、女性宇宙飛行士逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000128-mai-int

NASA to review psychological screening for astronauts
http://www.cnn.com/2007/US/02/07/astronaut.arrested/index.html

「永遠の抱擁」、5000年前の男女か=イタリア発掘調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070207-00000154-reu-ent

Prehistoric lovers found locked in eternal embrace
http://www.cnn.com/2007/(中略)/prehistoric.love.ap/index.html

New York may ban iPods while crossing street
ニューヨーク市道路通行時のiPod(携帯など)使用禁止を検討
http://www.cnn.com/2007/TECH/ptech/02/07/nyc.ipod.reut/index.html

ニューヨーク行く人は気をつけてください。

Pass go, collect £2m
(イギリス版)マネーの虎、2百万ポンド(約4億円)の商品企画をみすみす見逃す
http://news.bbc.co.uk/1/hi/magazine/6314837.stm

残念ながら英語。

'Beer goggles' effect explained
数学的勝利!飲んだビールの数と異性が魅力的に感じられる効果の相関関係が数式に
http://news.bbc.co.uk/1/hi/4468884.stm

残念ながら英語。

Airbus A380 campaign takes off
エアバスA380(超巨大航空機)のインテリアを紹介(動画)
http://news.bbc.co.uk/(中略)/newsid_6340100/6340169.stm?bw=bb&mp=rm

残念ながら英語…でも動画だからOK。
Posted by さすらいのジョニーさん * comments(0) * trackbacks(0)

小中学生がよく使うサイト…【実験的保管】

2ちゃんねるは12%、YouTubeは7%――小中学生がよく使うサイトは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070202-00000025-zdn_n-sci



484人しか調べてない上にゲームサイトが圧倒的にも関わらず、

なぜか下位の2ちゃんねるだのYouTubeだのを小中学生が

よく使ってるみたいな記事だなコレ。
Posted by さすらいのジョニーさん * comments(0) * trackbacks(0)

YOUTUBE 投稿者に広告費を支払うと発表…【第斯号】

YouTubers to get ad money share
http://news.bbc.co.uk/1/hi/business/6305957.stm


YOUTUBEの創始者Chad Hurley氏が投稿者の作成した
ビデオ作品に対して対価を支払うシステムを開発していると正式に発表した。

このシステムは数ヶ月後には導入される予定。
投稿者の提供したビデオ作品の冒頭に広告を挿入することによって
広告費として計上する予定だという。

当然のことながら、広告費はビデオ作品が完全オリジナルである場合にのみ
支払われる。

昨年11月にグーグルが16,5億ドルでYOUTUBEを買収して以来
同社は「音声指紋技術」を開発中で、この技術により著作権未許可の映像を
特定するとしている。

詳細は今後数ヶ月で徐々に明らかになる模様。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

というわけで、諸刃の剣的な参加者報償システムがでちゃいました。

素人にはお勧めできない。


YOUTUBEが流行ってるのは完全に著作権無視な

ビデオを垂れ流してるからですからねえ〜。

広告費を支払うとなると、そんな海賊まがいのことはもう出来ませんよ!


アニメとか。


勝手に投稿してる人を排除する一方で、日本のテレビ会社あたりから

広告付きで載せてもらうようにするんですかね?



YOUTUBE
http://www.youtube.com/

YouTube、ユーザへの広告費配分を検討?
http://slashdot.jp/articles/07/01/28/0354204.shtml

●YouTubeが一般参加者に広告費を配分すると発表!!
http://www.socialnetworking.jp/archives/2007/01/youtube_41.html

YouTube、動画投稿者に対して報酬を準備中
http://gigazine.net/(中略)20070128_youtube_revenue_share/

動画投稿者に対して報酬が支払われる動画共有サイトの実例
http://gigazine.net/(中略)20070128_movie_share_revenue/


→ウェブ検索
YOUTUBE ようつべ 動画共有サイト

→ブログ検索
ゆーちゅーべ ようちゅーぶ テメー何中だコラ
Posted by さすらいのジョニーさん * comments(0) * trackbacks(0)

不快な念を与えてすいません…【号外】

DJ OZMA



と見せかけて、

ユーザーショック…2ちゃんねる、再来週にも強制執行 http://www.zakzak.co.jp/top/2007_01/t2007011201.html

ネット界激震!! 賠償命令を無視し続けてきた日本最大の掲示板「2ちゃんねる」(2Ch)の管理人、西村博之氏(30)の全財産が仮差し押さえされることが12日、分かった。債権者が東京地裁に申し立てたもので、対象となるのは西村氏の銀行口座、軽自動車、パソコン、さらにネット上の住所にあたる2Chのドメイン「2ch.net」にまで及ぶ見込み。執行されれば掲示板の機能が一時停止するのは必至だ。


これはまぁ










正直どうでもよかったですが。

2週間したら忘却の彼方の予感。

とりあえず管理人が国内で自己所有車に乗れなくなりそうなのが笑えるね。


不快な念を与えてすいません
アゲ♂アゲ♂ならず…DJ OZMA、NHKから事実上の“追放”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070112-00000030-sanspo-ent
記事内容が白組勝利を祝っていた直後と変わりすぎじゃないですか?
むしろ全裸にリアルな服を書いて登場させておけば良かった。(そうか?

「めちゃイケ」高野連抗議で…岡村が反論「逆にぼくが遺憾です」
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200701/gt2007011309.html
と、おなら王子が仰っております。

不二家:全国5工場立ち入り検査 記録不備など見つかる
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070113k0000m040096000c.html
記録不備にしてあるノートが見つかったわけではないのか…。(凄いツッコミ

御三家定着!?メガネが似合う女性ランキング
http://contents.oricon.co.jp/news/070111.html
だから2位の光浦靖子は「メガネが似合う」女性ではなく、光浦が
「(あのプラスチックの)メガネに似合う」女性だろ。(本体メガネ?しかも不快?

Have you seen Nepal? Not really, Peru says
「ネパール見た?」ペルー「いや、どちらかというと見えない」
http://news.yahoo.com/s/nm/20070111/od_nm/peru_nepal_blunder_dc_2
[日本語]<ネパール航空>ポスターに南米ペルーの遺跡写真使用し謝罪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070111-00000149-mai-int
超有名なマチュピチュの写真を流用しておいてバレないと思った担当者は
すかさずボッシュートされた模様。

Chinese facing shortage of wives
嫁のなり手がいなくなる予測…中国
http://news.bbc.co.uk/1/hi/world/asia-pacific/6254763.stm
中国では2020年までに結婚適齢男性が女性より約3000万人は多くなる予測。
相変わらず豪快ですね。一人っ子政策で男の子を残す選択をした両親が大勢いる
せいだとか。人口増加に歯止めがかかってその他の人々は喜ぶかもしれませんが
当男性達的には大災害もいいところですよね。
これはもう一妻多夫制にするしか?


→「正直どうでもよかった」
ToHeart2 花梨 由真 珊瑚瑠璃 優季クリア。(全クリ
http://okiyama.blog19.fc2.com/blog-entry-799.html
tv]僕の歩く道 最終話
http://d.hatena.ne.jp/fuuuuuuun/20061221/1166684478
よかったぁ♪
http://blog.livedoor.jp/ahyan7/archives/50666010.html
Posted by さすらいのジョニーさん * comments(0) * trackbacks(0)

親とは少なくとも12%は違うはずですよ−遺伝子

自分がダメなのは親のせいだろ

と思っていた人には衝撃の事実が発覚。


ヒトゲノム研究チームが人のDNAは想像されていたよりも

個人差が大幅にあることを発見した。


同じ遺伝子でも数に個人差=2900種類発見、体質解明に期待−国際チーム
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061123-00000008-jij-soci

Humans show big DNA differences
http://news.bbc.co.uk/1/hi/sci/tech/6174510.stm


>これまで、どの人間二人を選んでもその遺伝子の99.9%は
>同じだと考えられていた。

ところが今回の調査で

>2900近くの遺伝子のうち1447のコピー数多系が
(つまり1447のバリエーションが)

>遺伝子研究者達によって発見された。

>研究者達は、こういった遺伝子の個体差は少なくとも12%はあるだろうと

>考えている。



つまり。


いくら両親に似ているといっても、

少なくとも12%は違うんだ

っていうことだったんだよ!!



な、なんだってーッッ!!



今まで、


「俺がモテないのはハゲてるオヤジのせい。ワロスwwwwwwwww」とか

「ワスの胸がちっちぇーのはオッカサンからの遺伝だべよ」とか


思っていた人たちは間違っているってことになるんですよ!!


12%分。
Posted by さすらいのジョニーさん * comments(0) * trackbacks(0)